社宅管理や代行システムの特徴とは?

社宅管理は委託できる?今回は、社宅管理の代行サービスについて、おすすめの会社や注意点を紹介していきます。

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・状況をリアルタイムで把握できない可能性がある

委託となりますので、契約/解約精算手続きが完了するまでの状況が把握できない場合もあります。

「入居者申請書の提出」や「賃貸借契約申込」、「社宅管理台帳作成」や「敷金・保証金明細起票・入力」などの業務が挙げられます。借上社宅の場合には、物件を選定するところから始めなければいけませんので、会社の規程に沿った物件で、社員が希望の場所をマッチングします。

手間がかかる管理はすべて業者に委託しよう

社宅管理業務は、専門知識も必要なことから、時間や手間が多く取られます。
委託する場合、委託料としてコストはかかりますが、社内の人件費の削減ができると考えれば、高い支出ではないでしょう。

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