導入事例から見る動画配信システムのビジネス向け活用方法とメリット

動画配信システムの利用で様々なコンテンツの配信がスピーディーに効率的になります。
ビジネス用に動画配信システムの導入を考えるなら、導入事例を参考に特徴・選び方・メリット等を理解しておきましょう。

FC2USER818906FAI さん

2 PV

サービスによって、大きな投資をすることなくコンテンツ配信が可能になります。また、サーバーメンテナンスの手間やコスト削減、高速で安定した動作を得られます。

動画配信システムなら、インフラやサーバー等のために新たに大きな設備投資をする必要がありません。

■同時に一斉配信が可能

情報をタイムリーにわかりやすく、一斉あるいは繰り返し伝えることで、社内の情報共有を平準化できるようになります。

動画配信システムを使えば、動画をライブで一斉配信ができ、繰り返し差一斉できますので情報共有しやすくなります。

■視聴範囲を限定できる

コーポレートサイトやブランドサイトなど、オウンドメディアでの動画配信から、会員限定のファンサイトや購入者限定の有料動画、社員限定のクローズドな動画配信などで活用されています。

動画配信システムでは視聴範囲を限定して配信できる為、会員・購入者などに視聴者を限定して有効的に配信が可能です。

動画配信システムは、動画を使った企業内の情報共有やセミナー、有料配信、指導や教育等、様々な活用方法があります。
大掛かりな設備も不要でコストカットにも繋がりますので、ビジネスとしても利用価値があるシステムです。

  • 1
  • 2