アパレルの仕事の大変さと物流管理を業務委託するメリット

アパレルの仕事にあこがれを持っている人もおおいですが、仕事は大変と言われています。業務改善のひとつとして今は物流管理の方法が見直されています。

FC2USER833936GQJ さん

2 PV

面倒な伝票仕分け、整理、ファイリングもお任せ。
返品は減少、収支もリアルタイムで明確になります。
クレーム処理に費やす営業工数も減り、ゆとりが生まれます。

今まで裏方作業で行っていた伝票関連の業務が減るので残業や休日出勤を改善することができます。

売り上げ管理がしやすい

本部在庫が出来るのはもちろん、委託店舗ごとの在庫管理、売上管理が可能となるため、滞留在庫・客注時に各場所の売上・在庫状況を確認し、移動をかける事が可能です。
委託先の在庫が可視化出来る事で機会損失を減らすことができます。

売り上げ管理がしやすいのはただ、収支がどのような状況であるかを把握することができるだけでなく、より一層利益を出すためのチャンスを創出することにつながります。

衣類のダメージが少ない

低温倉庫、エアコン付除湿倉庫を完備し、長期保管でも安心の倉庫です。特にエアコン付除湿倉庫は全国にも数少ない防カビ倉庫として注目を集めております。湿度に重点を置いている為、通常のエアコンより防カビ対策に対し、湿度管理が行き届く点が特徴で特に梅雨時期のアパレル等の長期保管に重宝しており利用されております。

倉庫管理している衣類は店舗だと常温保管が一般的ですが、委託をすると温度管理や湿度管理がされた空間で保管してもらうことができます。

アパレルの仕事の中でも大変な物流管理の仕事を委託することでコスト管理が出来たりロスを減らすことができたり、スタッフの業務改善ができたりとメリットがあります。

  • 1
  • 2
PR