マークシートを導入するメリットとは

マークシートが必要となるのはどんな時でしょうか。また、業者に依頼する場合の選び方や料金などをご紹介いたします。

FC2USER267621SEJ さん

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「試験やアンケートをマークシートで実施したい」と考えてはいるものの、費用面が厳しいという方も少なくはないはず。

それなら、身近なOA機器類を使用して、マークシートを導入できるソフト・システムを提供している会社を検討してみてはいかがでしょうか。

マークシート作成できるソフトを購入すると低コストに抑えられます

■集計作業は自分で行いたい時

個人情報保護法が厳しくなっている昨今、アウトソーシングが難しいところもあるかもしれません。

その場合は「マークシート用紙」「読み取り機器」「読み取り用のソフト」を取り扱っている会社を選ぶのがよいでしょう。

プライバシーの観点で集計は依頼できないときには、用紙や読み取り用の機械、ソフトのみを依頼できる会社を選ぶようにしましょう

■作成から集計作業まで全部任せたい時

調査する対象が万単位で膨大だったり、自社内で作業を行う余裕がなかったり、正確な集計結果を得るべく専門会社に依頼したい場合であったり。

上記のような事情を抱えているのであれば、すべてをワンストップでアウトソーシングできるマークシート会社に依頼するのがよいでしょう。用紙の選定や作成、集計までのすべてを行ってくれるため、かなりの時間短縮・作業の効率化を図れます。

取り扱っているデータが膨大などの理由で、マークシート用紙の作成から、集計作業まですべてお任せしたい場合には、すべてワンストップでアウトソーシングが可能な会社を選び、依頼するようにしましょう。

マークシートは、さまざまな場面で有効に利用できます。マークシートをニーズに合わせて導入して、会社などの作業の効率化を図りましょう。

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