まとめトップ
総合
動画配信システムを利用する企業が増えています。 これから導入するなら、利用方法や選び方をチェックしておきましょう。
FC2USER818906FAI さん
3 PV
お気に入りにボタン 詳細
■既存のTV会議システム、eラーニング、社内動画配信システムでの動画の活用の拡大 ■社内コミュニケーションでのWeb動画会議の活用 ■大学間連携における動画コミュニケーションの活用
出典 イントラネットの動画配信、Web会議導入が簡単! – Streaming-Expert.Asia
社内会議の様子を動画配信すれば、視聴している側も参加している気になれますし、意思決定をスピーディーに現場に伝えることが可能です。
■企業PR
製品紹介動画やCM、プラネタリウム番組紹介の音声など幅広いコンテンツの配信でご利用いただいております。
出典 動画配信システム millvi(ミルビィ) » 導入事例
自社の製品やサービスの紹介を動画配信を使ってブランディングできます。 広告費をほとんど使わず動画の制作費のみで世界に発信できます。
■有料セミナーの配信
動画配信システムの導入で、調査会社は現地へ足を運ぶことなくセミナーを開催できるようになりました。 参加企業側もコストやスケジュール調整の負担が大幅に軽減されたことで、想定以上の閲覧数を獲得しています。
出典 企業の動画配信サービス導入事例:有料セミナーの場合
セミナーを動画配信に切り替えたことでコストカットにもなり、スケジュール管理も容易になります。 また新しい商材にも繋げることが可能です。
動画配信はビジネスにおいて大きな利用価値があるシステムです。 利用目的や予算、機能等を明確にしてから動画配信システムを選ぶことがポイントです。