マンション管理の会社選びのポイントは?大阪のおすすめの会社

多くの人が同じ建物内で生活するマンション。共有スペースや設備などの管理は、マンションの管理会社に委ねられます。そんな管理会社を選ぶのに悩んでいる管理組合理事の方、多いのではないでしょうか?ここでは、マンションの管理会社の選び方と、大阪エリアでおすすめのマンションの管理会社をまとめました。

FC2USER139500VAE さん

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基本的姿勢 … 適正価格による高品質なサービス提供を心がける会社です。
フロントマンは多彩な経験とノウハウを蓄積しており、管理組合運営に適切なご支援を提供いたします。
特定の事業主の販売物件に限定することなく、多くの事業主が販売された物件を管理しております。
独立系管理会社として総合管理の見地から、建物・設備保全のための業者選定および費用面について、貴管理組合の立場にたってのアドバイスが可能です。

管理人の方が凄くいい方で、しっかり周りをみてくれていると思います。途中で、管理会社がかわったこともありましたが、今のところの管理会社が1番良かったです。今の管理会社のシステムなのか、管理人さんの意志なのかは、わかりませんが、何年かに1度は管理人さんが変わってしまいます。慣れてきた頃に変わってしまうので、出来たら、ずっと続けてほしいと思いました。今の管理人さんは、いろんな企画をして、催しをやってくれるところがいいなぁ。って思いました。

旭中央では、Management21という未来型管理システムを導入しています。

『Management21』は、従来型管理にとどまらず、最先端のIT(情報技術)を導入し、「管理費」「エネルギー(光熱費)」「修繕費」の3大コストを低減すると同時に、収益物件の質を高め、建物の付加価値を創り出し、トータルコストダウンを実現する「提案型運営管理」に基づいた運営システムです。

④サムティ管理

サムティプロパティマネジメントでは、「分譲マンション管理業」「賃貸不動産管理業」「ビルメンテナンス業」「建設・リフォーム業」「不動産仲介業」の5つを主な業務とし、管理業務のトータルサポートをご提供しております。

24時間緊急対応可能な管理システムで、住戸内、共用部分の緊急を要するトラブルに即座に対応し、オーナー様が安心して業務をお任せいただけるシステムを提供しております。

管理人さんが昼間常駐しており、共用部を定期的に掃除してくれ、玄関のチラシなどの共用ゴミ箱があふれていてもすぐに回収してくれますし、電灯の交換も定期的に行っているようです。また、トイレで水漏れが発生したことがあり、翌日朝一9:00に電話をすると、すぐに作業会社の方に連絡を取ってくれ、その方からも今から向かいますと折り返しの電話があるなど丁寧な対応をしてもらえました。実際に10:00にはスタッフの方が来て修理をしてくれ、費用は一切かからず、安心して任せられると思いました。

⑤関電コミュニティ株式会社

関西電力グループは、総合エネルギー事業、情報通信事業、生活アメニティ事業、グループサポート事業、環境事業、その他からなる関西を代表するネットワークを持っており、関電コミュニティは生活アメニティ事業の主軸事業です。
お客さまとより近く地域に密接したお付き合いが出来るからこそ、細部にまで行き届いたサービスをご提供できると考えます。

わたしのマンションは20年間アーバンサービスを利用しています。20年間にお付き合いしていますが、現在の担当してくれている人は、真面目で人柄も良く、とてもいい人です。

マンション管理の会社選びはよく考えよう。

マンション管理会社は、管理組合理事の方にとっても大切ですが、マンションに住んでいる人にとっても大切です。
住んでいる人が、心地よく快適に生活ができるよう、質の高いマンション管理会社を選びたいですよね。
知名度だけにこだわらず、対応の柔軟性やサービスの内容などを見極めて、良いマンション管理会社を選びましょう。

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