まとめトップ
総合
市場の動きを知るためには、やはりラウンダーは必須でしょう。 今回はラウンダーを依頼することについてまとめてみました。
FC2USER475200GBX さん
4 PV
お気に入りにボタン 詳細
創業2000年の若い企業ですが、北海道から沖縄までレギュラーラウンダーが1,376人、スポットラウンダーが2万人と豊富に在籍し、年間1,022店舗を巡回するラウンダー会社になります。対象業界は消費財全般です。
出典 おすすめラウンダー委託会社比較リスト
メディアフラッグ
東京証券取引所マザーズに上場する主要ラウンダー企業の1つになります。業歴は13年と比較的若いですが、全国に在籍するラウンダーと、4割が流通業界出身者というSVの質は業界でも屈指で、売上高は69億9000万円に達します。
このように、実績豊富なラウンダー委託会社が多くあります。
ラウンダー委託会社を選ぶときのコツ
出典 cdn.pixabay.com
こちらでは、ラウンダー委託会社の選び方について集めました。
取引先をサポートするということを分かっていること
新規顧客開拓と呼ばれるプッシュ型営業とは異なり、一般的には『自社商品の取り扱いがある既存顧客の店舗を巡回し、商品陳列・販売促進・イベント企画や推進・メンテナンス』等、【取引先がより良い販売活動を行えるようにサポートする仕事】と理解いただくと分かりやすいかもしれません。
出典 GSuite(Google Apps)事例_ラウンダーでの活用方法|戦略的営業代行のセレブリックス
なんでもできるひとは選ばない
ラウンダー選びのコツとして、なんでもできる人ではなく「自社のジャンルに特化している人」を選ぶようにした方が高い効果が期待できるでしょう。
まとめ
ラウンダーを委託すると言っても無償ではありません。 だからこそ、しっかりと納得できるラウンダー選びをしなければいけないのです。