動画配信システムで悩んでる人へ、動画配信システム徹底比較!

動画配信システムは便利なのですが、今まで踏み切っていない人にとって悩みの種です。
今回は動画配信システムを徹底比較してまとめてみました。

FC2USER242104NKF さん

3 PV

どんな場面で動画配信するのが効果的?

こちらでは、どんな場面で動画配信をするのが効果的かを集めてみました。
まず、動画配信をする前に知っておきたいことを紹介します。

読者にコンテンツを読んでもらいたいのはなぜ?

コンテンツマーケティングのゴールを決めましょう。ブランドの認知度を高め、リードを増やし、ユーザのエンゲージメントを高めたい。毎日買い物をしないにしても、ECサイトにアクセスしてもらいたい。または、サイトの集客によって、メールニュースに登録させ、購読者との関係を築きたい、など。

オーディエンスは誰?

誰にリーチしたいのかを定義しましょう。見込み顧客や既存の顧客に語りたい。ミレニアル世代にブランドに関する情報を発信し、彼らをブランドの賛同者へと育てていきたい。または、組織の中で購買決定力をもつ上級管理職以上の人物にリーチしたい、など。

このような明確な目的を持たないと、大規模な動画を作成しても、誰の心にも響きません。
大掛かりな動画を作るだけが戦略ではないので、しっかりと見極めましょう。

動画はビジネス面で大きな力となります。
しかし使い方を間違うと逆効果になりかねないので気をつけてください。

  • 1
  • 2
PR