【ホテル氷河期突入!】東京ではビジネスホテル不足が深刻に…確実に予約を取る方法とは?

「予約が取れない…」「宿泊費用が高すぎる…」
最近、国内のビジネスホテルでは上記のような問題が発生しています。
特に都心部ではビジネスホテルが不足しており、時期によっては全くホテルが取れないことも。
なぜ、このような現状になっているのか?対策は?などビジネスホテルの気になる情報を把握しておきましょう。

Nostralia さん

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まず、基本としてホテルを利用することが分かった時点で予約サイトを確認しておくことです。

また、予約サイトが満室となっていても諦めずに直接連絡をしてみたり、3日前を狙ってみたりなど色々とチャンスはあります!

他にもこんな施設を利用してみよう!

それでもビジネスホテルの予約が取れない!
そんな場合は、次のような施設を利用する方法もありますよ。

民泊とは、端的に言えば「民家に宿泊すること」。

ホテルや旅館といった宿泊施設ではなく、個人の自宅やマンションの一室などに宿泊することを指す。

ここ数年、インターネットを通じて空き室を短期で貸したい人と宿泊を希望する旅行者とをマッチングするビジネスが世界各国で展開されており、急速に増加しています。

訪日外国人観光客の増加に伴って、最近では民泊施設の需要もかなり上がっています。

なお、中には無許可で営業している民泊施設もあるので、利用する場合はきちんと確認しておくことをおすすめします。

◎ウィークリー・マンスリーマンション

長期出張や単身赴任などのビジネス利用にも、旅行の際のホテル代わりとしても便利なマンスリーマンション

マンスリーマンションは短期間住む人をターゲットとしているので、生活に必要な家具や家電が最初から備え付けられています。

必ず備え付けられているのは・冷蔵庫・テレビ・電子レンジ・洗濯機・ベットの生活に欠かせない家具家電です。

さらに、ゴミ箱やトイレットペーパー、それからハンガーなども用意されており、部屋に着いたらそのまま生活できる環境が整えられています。

特に出張やビジネス関係での利用をおすすめしているのがマンスリーマンションです。
家具家電付きの部屋となっているので、まるで自宅のようにくつろげます。

色々と対策をしていくことが大事!

民泊やマンスリーマンションなどはビジネスホテルと比較しても、利用者はまだまだと言えます。

そのため、あえてこのような施設を選んで、快適に過ごすという人が増えています。

なお、ビジネスホテル不足はこのまま続くと思うのでなるべく早めに予約を取ったり、予約を取るコツを把握したりしてきちんと対策をしていきましょう!

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