BtoB(法人)の集客には、段階を踏んだマーケティング設計が必要です。今回は集客方法を軸に、それぞれの特徴について説明しています。
業界別集客方法
BtoB向けの集客方法や美容室、結婚式場などの集客、クリニックの集客・集患方法など、さまざまな業界の集客方法やマーケティング戦略に関してまとめます。
結婚式場・ブライダル・ウェディング市場は集客動向が変わり、WEB上での集客がメインとなってきました。大切なのは一般的なWEBマーケティング戦略と並行して、他社とは違うマーケティング戦略や集客手法をい...
美容室(ヘアサロン)で、集客や売上アップの期待ができる施策とは?各方法の必要な人員・メリット・デメリットをまとめました。ヘアサロンオーナーさんお役立ちの情報が満載です。
クリニックの集客・集患に取り入れておきたい戦略について、ホームページや口コミ、コロナの安全対策など着目すべきポイントごとにまとめています。競合との差別化をどれだけ意識できるかなど、立地や規模だ...
歯医者・歯科は開業・閉業が激しい業界。生き残る歯医者がやるべき集客方法・マーケティング戦略を紹介します。集客の成功事例から分かった、選ばれる歯医者のポイントとは。売上を上げて安定経営を実現する...
パーソナルトレーニングジムが取り組みたい集客方法やマーケティング戦略について大公開!集客力を身につけて効率的に顧客獲得、売上アップを目指していきましょう。
学習塾の集客(生徒募集)方法において、絶対外せないマーケティング戦略のコツを紹介。競合塾に勝つためのPR方法や強みの見つけ方にはポイントがあります。格段に集客がしやすくなる秘訣をぜひチェックして...
人材紹介会社で求職者を集めるための、効果的な集客方法やマーケティング戦略のコツをまとめて解説。自社の強みをいかに魅力的に、そして狙ったユーザーに届けるか。そのために必要な考え方があります。差別...
不動産を探す際に顧客が不動産会社のサイトに求めるのは、信頼性と同時に、物件の探しやすさや情報量です。しかし単なる物件や情報の羅列だけで集客に繋げる事はなかなか難しいです。ここではより一層の不動...
工務店の集客手法オンライン施策、オフライン施策含めて14個の施策と1個のマーケティング戦略をまとめて紹介。一般的なWEB集客施策はもちろん、指名客が増え価格競争になりにくい新しいWEB施策、またあえて収...
建設業者が集客用にWebサイトを作っても集客できない理由をはじめ、集客のために利用できる制度やサービスや、公式サイトでどのような情報を掲載し、キーワード選定では何に気を付けるべきかなどについて解説...
リフォーム会社・リノベーション会社は新聞広告やチラシで集客率アップを図っていますが、こうした一般的な方法では十分な成果は得られません。しっかりと集客率をアップさせるには、WEB集客術とリアルメディ...
英会話教室・英会話スクールの集客を徹底解説。生徒が集まらない理由や集客効果がある媒体、他の英会話教室と差別化する方法を紹介しています。
整骨院や接骨院で、新患・リピーター獲得のための集客方法を徹底解説。整骨院・接骨院で特に重要な集客の考え方や、地域でお客様を集める方法を紹介します。
外壁塗装を考えていても、知識を持っておらずどう情報を収集していいのか分からないユーザーがいます。一方で高度な知識や技術を備えているのに、どう集客していいのか分からずただ来店を待つだけになってし...
ものづくり(製造業)のマッチングサイトを徹底的にリサーチしました。展示会に依存しないBtoBのオンライン集客に目を向け、この機会に検討することをおすすめします。ぜひご活用ください。
生命保険の集客方法に煮詰まっている方に向け、オンライン集客とオフライン集客の協業をテーマに集客方法を説明しています。
クルージングの集客について、コロナ禍でも2021年に向けてどのようなプロモーションが効果的なのか、広告掲載を検討すべきメディアの紹介とともに考察していきます。
医療広告ガイドラインによるSNSの規制にはどのようなものがあるのでしょうか。個人アカウントだから広告扱いされないと思っていませんか?医療広告ガイドラインを順守するとSNSではどのようなことが投稿でき...
IT業界のオンライン展示会ですが、2021年も2020年同様に開催されるのでしょうか。IT業界の展示会の展望と、2020年に開催されたオンライン展示会を振り返りながら、今後の課題と解決策について考えます。
医者向けの広告媒体にはどのようなものがあるのでしょうか。単に医師に届けばいいのか、富裕層の医師を獲得したいのかによって、効率的な集客を狙う媒体選びが異なります。いくつかの広告媒体とその特徴につ...
健康診断の受託を増やし健診者を増やすにはどうすればいいのでしょうか。じつは健診者を増加させるためには、マーケティング手法の活用が必須。ここでは健康診断受託増加のコツについてまとめています。
Web広告やチラシ等、蓄電池の販売を促進できる広告手法やポイントについてまとめました。自社をPRする際に気を付ける点や、強みの見つけ方など参考にしてみてください。
人間ドックや健診の広告にはどのようなものがあるのでしょうか。人間ドックや特定健診の市場規模や、効果的な集客方法であるポジショニングメディアについても紹介しています。
展示会代替案の具体例や方法を考え方などをご紹介しています。新型コロナウイルスの影響でBtoBの展示会がなくなり、顧客獲得に悩む方はキャククルへ展示会代替案をご相談ください。
インビサラインやマウスピース矯正の広告で注意すべきことをまとめました。医療功子機ガイドラインに則した広告のコツや、集客効果の高い広告手法についても解説しています。
インプラント広告の注意点と効果的な広告手法を徹底的に調査してみました。2020年最新の医療広告違反の情報やインプラント広告に有効な集客方法などについても解説しています。
AGA広告の注意点と薄毛の顕在層を集客するための重要ポイントについて解説。医療広告ガイドラインで禁じられている広告や限定解除に関することだけでなく、AGAと薄毛治療の効果的な広告手法についても説明し...
サプリメントの広告をいざ出そうとすると、さまざまな法規制の壁にぶち当たります。ここではそんな関連法規の解説と、注意すべきポイントについてまとめています。
医療脱毛の広告は医療広告ガイドラインの限定解除をフル活用して集患すべきです。ここでは医療脱毛の広告の注意点と、効果的な広告戦略について解説します。
- 1
- 2