ホームページに実際のお客様の納入実績を多くのせていること
お店に行く前に下調べでホームページは必ず見ると思います。
納品したお部屋の画像から実際に購入後のお部屋に家具を置いた雰囲気を掴みやすい
そしてホームページに載せるにはお客様からの許可が無いと掲載は無理なので
お客様は購入後に満足して喜ばれてお店との信頼関係がしっかりしているという判断が出来ます。
シェアする
家具は、実際に目で見て購入しなければ失敗するリスクが高まります。
ネット上ではわからない質感であったり、大きさなどによるイメージとの違いが大きくなっています。
また、実際に触れたことによってわかる情報も沢山ありますので、必ず実店舗のあるショップを選ぶようにしましょう。
リサーチ方法は、雑誌やwebで良いです。
あとは、友達の家や体験談も貴重な情報となるでしょう。
いずれにせよ、重要なのは予習したライフスタイルに見合う店かどうかです。
まずはどんな部屋を作りたいのかを明確に、超具体的にイメージしておくことが重要です。
どんな部屋にしたいか分からないという場合は、とにかくいろいろな部屋を片っ端から見てみましょう。
北欧スタイルとは、スウェーデン、ノルウェー、フィンランド、デンマークなど、北欧で多く見られるインテリアスタイルのことで、「ノルディックスタイル」と呼ばれることもあります。または、主に北欧で活動しているデザイナーの家具や照明、ファブリックを取り入れたインテリアスタイルを指す場合もあります。
アメリカンカントリーはアメリカの開拓時代がルーツ。
そのため、力強く前向きなインテリアが特徴です。
ヴィクトリアン調は、ヴィクトリア女王(在位1837~1901年)時代の美術様式です。産業革命が起こり、世界の工場として君臨したイギリスの隆盛を誇るようなスタイル。
ロココ調は宮廷で流行したスタイルですが、ヴィクトリアン調は産業革命で生まれた富裕層に広まりました。豪華で非対称の外観、精巧で装飾的デザインが特徴です。
- 1
- 2