レンタルオフィスは、事務所に必要な備品や通信設備などがあらかじめ備えられた空間となっています。
シェアする
レンタルオフィスは自分専用の個室のため、他の人に利用されることはありません。よってデスクトップPCを設置することができますし、自分の荷物をいちいち持ち帰る必要はありません。
自分専用のオフィスですので、他の人が入ることもないので荷物を置きっぱなしにしたりできるのがレンタルオフィスのメリットです。ただし坪単価は高くなる傾向にあります。
レンタルオフィスであれば、それこそ、15人、20人くらいのセミナーが行える会議室スペースが、入居者ということもあり、かなりお安く借りることができます。
ち着く個室空間で仕事に取り組みたいと考えるなら個室タイプ、コストをできる限り抑えたいと考えるなら共有オフィスタイプというように、レンタルオフィスは事業立ち上げ時のニーズに応じた使い方が可能です。
テレワークを推奨する企業がサテライトオフィスとして借りているケースが増えてきています。
初期のコストを抑えられる上に今後の展開次第で撤退するのか、大きなオフィスを用意するのかと様子見をすることができます。
無駄を省きたい現代社会のニーズにぴったりと合っているっている使い方です。
初期投資は、新規登録料と保証金(解約時全額返金)のみ。
初期費用が安い。価格とプランがシンプルでわかりやすい。解約申告が1ヶ月前でOK。
基本料金には共益費、電気光熱費、電話回線料、インターネット環境、設備保守料も含まれた価格でお得。
- 1
- 2