世の中に無数の広告やコンテンツが存在する中、多くの人々の注意を引きたい企業にとって、「動き」を伴ってメッセージを伝える動画は人々の目を引く上で有力な手段と言えます。
動画配信システムの選び方は?
ビジネス向け動画配信システムは、用途に合った会社やプランを選ぶことが大切です。
それぞれの特性を比較して、動画ならではのメリットを最大限に役立てましょう。
動画にはさらに「音」「動き」「時間軸」というさまざまな要素も含まれており、文字だけ、画像だけよりも遥かに多くの情報を瞬時に視聴者に届けることができます。そのため、複雑な内容でも短時間に分かりやすく伝達でき、視聴者とのスムーズなコミュニケーションが実現します。
商品を知らなかったり興味がなかったりする人にパンフレットなどを見てもらうのは難しいです。しかし動く映像なら、興味をひく要素をたくさん入れられます。
多地点同時開催はもちろん、録画配信機能により、いつでもどこでも受講できます。地域拠点の人材の一括管理や視聴記録・分析により、学習の進捗を把握でき、教材の改善や個別対策が行えるため、企業の人材育成だけではなく、教育業界でも注目されています。
社外向けには以下のような使い方ができます。
●製品のPRや広報活動
●会社説明会
●セミナー
広報活動や製品のPRなど、「対外的な配信」がその活用方法としてはイメージされやすいかと思います。しかし、それだけではありません。
利用した分に応じた支払いですのでさほど気にしなくても良いかもしれませんが、予め予算が決まっている場合には超過する可能性がないかどうか計画を立てつつプランの検討をしましょう。
中には従量課金がかからないサービスもありますが、CDNの利用がない場合もあります。
動画配信システムではAPIを公開していることも多く、他のシステムと連携することを考えていればがあれば予めAPIの種類の確認が必要です。
いまやすっかり定番的となっている企業における動画配信システムの活用。
それだけに、多くの会社やプランから比較検討する必要があります。
今回はその中でも、セキュリティ面で安心のおすすめシステムを取り上げました。
MOOGA(ムーガ)は、とことん
「しんせつ」 「かんたん」 「わかりやすい」
にこだわった法人向け動画配信サービス。
シンプルな機能、スマートな管理画面を
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millviは動画配信サービスの中でも多機能を提供するサービスの一つです。集客や口コミ効果が期待できるソーシャルメディア連携も可能なので、TwitterなどのSNSを活用した動画コンテンツビジネスを展開できます。ぐるなびやキャノンマーケティングジャパンなど有名企業への導入実績も豊富なので、現状のビジネス課題を解決するための有効なサービスです。
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