自社の要望が小売り本部から店舗側にスムーズに伝わり、思った通りに売り場が実現する可能性が高まります。
ラウンダー委託会社の特徴ごとの比較方法
ラウンダーは、自社の製品をより多くの人に買ってもらうために必要な存在です。そんなラウンダーを委託したいのであれば委託会社ごとの特徴を比較する方法をしっておきましょう。
自社の要望が現場では実現しないという話はよくあることですが、ラウンダーを活用することによって小売り本部から店舗に要望などをしっかりつたえることができるので、要望をしっかり具現化するという効果が優れています。
本部の決定事項が、販売されている場所で具現化されていないというのはよくあることです。しかし、本部の決定事項を具現化することによって消費者がより製品を手に取る機会を増やすことも可能です。
正社員である営業担当者が店舗巡回に費やしていた人件費というコストを削減することにもつながります。
現地に営業担当者を送ろうとすると、その分コストがかかってしまいます。現地のスタッフをランダーにすることによって、今まで人を派遣するのにかかっていた費用を浮かすことも可能になります。
ラウンダー委託会社はSVの質や管理システムの有無、信頼性などによって違いがあります。また、会社ごとに特徴や得意分野がありますので、しっかり比較検討しましょう。
ラウンダー委託会社を選ぶ際には、さまざまな点を確認しながら選んでいく必要があります。会社によっても特徴と言える部分も存在しているのでその部分も忘れずに確認しておくことがラウンダー委託会社を選ぶ上で重要になります。
より、ラウンダーを活用して効果を得るためには、しっかりと教育をされた優秀な人材を派遣してくれるところを選ぶべきです。優秀な人材というのは、素質だけではなくしっかりとした教育を受けていることが大前提です。
まず、会社の実績や業績に加えコンプライアンス体制や情報セキュリティといった部分を会社のホームページなどで確認してみましょう。これが公開されていない場合、何らかの問題があるとも考えられるので、候補を絞るのにも有効です。
ラウンダーという職業は、店舗の従業員などを相手にする仕事ですから、人とコミュニケーションを取るのが主な仕事内容です。そのため、ある程度のコミュニケーション能力を必要とする仕事です。
- 1
- 2