社宅代行サービスとは、社宅の契約・解約、入退去管理などを中心に、企業が行う社宅関連業務を代行するアウトソーシングサービスである。
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企業内で社宅管理を行う場合、人事部や総務部に必要な人員をさく必要があります。しかし社宅代行サービス業者に依頼することで、それらの人員を営業やほかの収益に貢献する部署に配属することが可能になって、ムダな費用や経費を使う必要がなくなるでしょう。
引越しの手配は、社宅代行会社もかなり及び腰です。それは、つどつど見積もりを取らないと、安くならない、一社に任せることができない、など自分達で制御できない部分が多い上に、手数料が安い(お部屋探しに比べて)ので、割に合わない。
出典 引越しラクっとNAVI
社宅代行サービスを提供している業者でおすすめなのは、不動産も扱っている業者に依頼をすることです。
逆にあまりおすすめできないのは、不動産を扱っておらず社宅代行だけを専門に行っている業者です。
業務の一部を外部業者へ委託するメリットは、管理業務による本業への圧迫を避けることで、本来の業務へ人的リソースを集中させ、トータルコストを低減できることにあります。特に借上社宅の管理は手がかかるため、社宅管理サービスに委託することが多くなっています。
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