「混浴希望!」「AVの全裸ヨガか?」中国各地で“温泉ビキニヨガ”ブーム?

re iwa さん

1411 PV

近年、中国のセレブの間で流行しているヨガ。上海や北京、深センなどの大きな都市部では「ヨガ館」と呼ばれるヨガ教室が次々とオープンしている。そんなヨガブームの中、最近は「ヨガ温泉」が新たな分野として確立されつつあるようだ。

「東網専訊」によると、湖南省南部のある温泉施設では、ビキニ姿の女性15名が、訪れたメディア関係者にヨガによる健康向上をアピール。写真を見ると、女性は20~30代で、大胆なビキニ姿でエクササイズに励んでいる。中には雑技団を彷彿とさせる、アクロバティックなポーズも見受けられる。

ここ最近、中国各地にヨガと温泉を組み合わせた「ヨガ温泉」施設が建設され、人気を博しており、四川省峨眉山市内では今年、国内最大となる大型のヨガ温泉施設がオープン。女性客で、にぎわっているという。

ところで、この温泉ビキニヨガ、報道を見る限り、男性たちの姿は見当たらず、“混浴”できるかどうかは不明だ。中国版Twitter「微博」には、男性たちから多くのコメントが寄せられている。

「ヨガって、セクシーなポーズが多いよな。ビキニ姿だとマジで興奮する」
「わざわざセクシーなビキニ着る必要ある? ヨガを侮辱してるようにも見える」
「男は入れないのか! 混浴できる温泉はないかな」
「日本のAVで、全裸ヨガってあったな。あれを思い出すな」

果たしてこのヨガ温泉は、世界的なブームなのだろうか?

「日本でも温泉宿でヨガのエクササイズができるところはありますが、さすがにビキニではやらない。欧米でも、ビーチで水着を着てすることはあっても、温泉と組み合わせたものはないと思います。温泉でせっかく温まっても、水着を着てるとすぐ冷めてしまうので、効果は疑問ですが……。中国で独自に発展したエクササイズでしょうね(笑)」(都内のヨガインストラクター)

中国で独自に新化するヨガの新形態、世界中に広がるのだろうか……。

  • 1