蒼井そら AVアイドル 画像動画

名前 蒼井そら (あおいそら / Aoi Sora)
愛称 そらちゃん
生年月日 1983年11月 11日さそり座
サイズ T155 / B90 (Gカップ) / W58 / H83 / S22.5
血液型 B型
出身地 東京都
所属事務所 Prime Agency
趣味・特技 中国語、合気道
AV出演期間 2002-
デビュー作品 Happy Go Lucky (2002年

更新日 2017年09月08日

-大和撫子- さん

84883 PV

蒼井 そら(あおい そら、中: 蒼井空、拼音: Cang Jing Kong、1983年11月11日 - )は、日本のAV女優、女優、タレント、歌手である。中国でも活動している。本名非公開。プライムエージェンシーに所属している。

2002年6月14日に『Bejean』誌でグラビアデビュー、同年7月に『Happy Go Lucky!』でAVデビュー。「妹系」とも称されたロリータフェイスでありながら90cmのバストを持ちブレイク。小さいころより保育士になる事を志ざしていたため、高校卒業後は保育士の短大に通い保育士の資格を取得した。だがAVデビューのため実際に保育士になる事はなかった。Bejean2004年2月号で、2003年のアダルトビデオ総括 大賞に選ばれた。
2004年にはエスワン発足に伴いセルデビュー。以来、エスワンの人気女優としてリリースが続いている。
2005年末に開催されたMOODYZ年末大感謝祭で、エスワンの最優秀女優賞を受賞。
AVでの高い人気を背景に、テレビやラジオなどへと活躍の場を広げた。2003年にはテレビドラマ『特命係長 只野仁』にゲスト出演。2005年10月には『嬢王』でメインキャストの一人を演じ、連続テレビドラマにも本格進出した。

セクシーアイドル蒼井そらさんに群がる中国の蒼井そらファンがヤバイ

日本はもちろん、中国でも圧倒的な人気をほこるセクシーアイドルの蒼井そらさん。中国一有名な日本人とも言われており、中国版Twitterことweiboでのフォロワー数は現在11866277人……つまりフォロワー1180万人オーバーである! とんでもない数である!

そんな、その気になれば革命さえ起こせそうなほどのパワーを持った蒼井そらさんが中国福建省の省都・福州市に登場。電光石火で蒼井そらファンに取り囲まれ、とんでもない状況になったもようである。

混沌とした状況が確認できる写真は、中国の有名掲示板tt.mopに掲載されている。ハンパない数の蒼井そらファンたちが、デジカメやスマホを頭上高くあげ、性の師匠こと蒼井空老師(蒼井そら先生)を激写しようとしているのだ。もちろんファンたちの性別は、ほとんど全員、男である。

CMギャラ6,500万円! 中国で大ブレイクのAV女優・蒼井そらは第2の飯島愛!?

出典 CYZO

 日本のみならず、中国でも人気を集めているAV女優の蒼井そら。中国版Twitterの「新浪微博」ではフォロワーが1,000万人を超え、インターネットで公開されたショートフィルム『第二夢』では中国語作品に初主演するなど、近年中国での活動を本格化させている。
 その蒼井が、今度は中国でお茶のCMに出演することが話題となっている。報道によると、蒼井は中国の伝統茶ブランド『西湖龍井』の広告モデルに起用される予定で、モデル料は500万元(約6,455万円)。西湖龍井の龍井茶というのは杭州地域の特産緑茶で、清の時代から続いてきた中国の名物茶だという。
 この報道を受けて中国のネットユーザーからは、「中国の文化を象徴する製品の広告モデルに日本のAV女優出身者は適切でない」という反発があり、間違ったモデルを起用して中国の重要な文化遺産である茶のイメージを傷つけてはならないという意見が多いという。一方、一部のファンは蒼井そらがこれ以上露出しないと宣言したという点を挙げて、起用に賛成していると報じている。

中国人の好きな日本人AV女優に異変? 蒼井そらから王座を奪うのは…

日本が世界にほこるセクシーアイドルといえば蒼井そらだ。特に中国での人気は高く、「膜拝(女神様)」「性の師匠・蒼井空老師(蒼井そら先生)」などと呼ばれ、彼女が書いた「好玩的凤凰山游乐园」という書が60万元(日本円で約970万円)で落札されるほど。

中国で日本人タレントのトップはここ数年彼女だったのだが、最近では異変が起きているという。

「最近中国での検索数が増えているのは、グラドルの逢沢りなさん(22)なんですよ。現地では「小蒼井空」(蒼井そらジュニア)と呼ばれて大人気となっているんです。だから彼女の名前でエッチな映像を探している中国の人が多くなっているみたいです」(動画サイトスタッフ)

逢沢りなは2008年、スーパー戦隊シリーズ『炎神戦隊ゴーオンジャー』にゴーオンイエロー役で出演で人気を博し、第87回全国高校サッカー選手権の応援マネージャーに就任するなどの活躍を見せている、人気グラビアアイドルだ。だが彼女は正真正銘のグラドルであって、セクシータレントさんとちがってニャンニャン映像があろうはずもない。