ビルメンテナンスの仕事についてまとめした

ビルメンテナンスの仕事っていつもビルを巡回しているだけで楽そうな仕事だなぁと思われている方も多いのではないでしょうか。実はビルメンナンスの仕事には高度な資格けっこう必要でだれでも気軽にできる仕事ではないのです。今回そんなビルメンテナンスの仕事についてまとめてみました。

FC2USER268831JIW さん

43 PV

ビルメンテナンスの仕事はどういうことするの?

ビルメンテナンスの仕事は、裏方仕事なので、あまり表だって大変そうな仕事に感じないかもしれません。ですが実はビルメンテナンスの仕事ってとっても大変で高度な資格がいくつも必要なんですよ。そんなビルメンテナンスの仕事をまとめていきます!

ビルメンテナンスの仕事の給料ってどのぐらい貰えるの?

ビルメンテナンスの仕事は楽そうだから、給料安いんでしょ。なんて思っているのは間違いです。ビルメンテナンスは有資格者がほとんどですから、だれでも気軽になれる仕事ではありません。資格をとり、高い技術力をもっているからこそできる仕事なのです。とくにビル自体の資産価値向上をさせていかなければならないので、ビルを劣化させず、燃料効率が良いビルにしなければならないミッションだってあるのです。

ビルメンテナンスの仕事に就くにはどうすればいいの

ビルメンテナンスの仕事は、普通の求人情報誌に掲載されています。そんな貴重な求人情報ではないので、求人情報自体探すのには労力はかからないでしょう。問題は年齢です。若い人であれば未経験で取ってもらえるのは間違いないのですが、年齢が35歳以上いっているとなるとはやり資格がどうしても必要になってきます。でも職業訓練校で電気工事士の科目もあるので、そこで資格をとってしまえば未経験でもなんとかなります。

  • 1
PR