一工夫!コンセプト型ホームパーティーのススメ

コンセプト型ホームパーティーをご紹介します!

FC2USER074032HCM さん

35 PV

ホームパーティに一工夫!「コンセプト型ホームパーティ」のススメ

ご長寿の鍵は食にあり?沖縄パーティ

出典 grapps

澄み渡る青い空に透き通る青い海、一度足を運べばその景観の美しさや島全体をゆっくりと流れる時間に魅了される方も多い沖縄。本州ではなかなかお目にかかれない食材を使用した沖縄料理も魅力のひとつですよね。そんな「沖縄」をコンセプトにしたホームパーティを一度開いてみませんか?
沖縄食材・料理といえば、ゴーヤチャンプルー、タコライス、ソーキそば、ジーマミー豆腐、独特の食感がクセになる海ぶどうなど種類は豊富です。料理に欠かせないアルコールは泡盛、沖縄の地ビール(石垣島地ビール・オリオンビール・ニヘデビール)、ハブ酒を用意しましょう。アルコールが苦手な方にはさんぴん茶、うっちん茶、グァバジュース、シークワーサージュースなどがおすすめ。沖縄独特の食材・飲料はアンテナショップやオンラインストアで入手できますよ。
メニューが決まったら、パーティ当日のファッションもコンセプトにのっとって“沖縄風”にしてみませんか? 沖縄パーティのドレスコードは“かりゆしウェア”で決まり! ファッションにもこだわることで、いつもより楽しい時間を過ごせるはずです。

出典 grapps

ラテン系音楽に体をゆだねる!メキシコパーティ

出典 grapps

ホームパーティで本格的なメキシコ料理を楽しんでみませんか? メキシコ料理を代表するトルティーヤは好きな具を乗せるだけ。立食スタイルのホームパーティでは手軽にいただけるのでおすすめのメニューです。
トルティーヤに乗せる具は、トマトやレタスを使ったサラダ、豆と挽肉をピリ辛のトマト味で煮込んだチリコンカーン、アボカド・トマト・玉ねぎ・ライムやレモンの果汁・コリアンダーで作るワカモレ(アボカドのディップ)、チョリソーなど様々。いろいろな具を用意することで、お肉が苦手な方、お野菜が苦手な方でも自分の好きな具を好きなだけ乗せて美味しくいただくことができます。そして、メキシコ料理といえば何よりアルコールが付き物。テキーラ、コロナビール、テキーラをベースにしたマルガリータなどのカクテルはどんどん食が進みそうです。
美味しい料理とお酒をいただきながら、メキシコ系のラテン音楽に心と体をゆだねてみませんか? 普段は寡黙な友人も、メキシコパーティでは饒舌になるかも。

出典 grapps

何個作れる?みんなで作る餃子パーティ

出典 grapps

楽しいホームパーティの準備には時間と手間がかかりますよね。そこでおすすめなのが参加者全員で作る餃子パーティです。みんなで作る餃子パーティなら、小さなお子さんから大人までワイワイ楽しめること間違いなし!
オールマイティーな餃子は、焼いても良し、揚げても良し、蒸しても良し、茹でても良し。パーティでは包む具にもこだわって、ちょっと変わったものを用意してみませんか? チョコレートやバナナなどは、スイーツ感覚で美味しくいただけます。他にも、納豆、チーズ、ポテトサラダなど餃子の概念を覆す具を用意すればきっと盛り上がるはず。
大人だけが集まるパーティなら、ハバネロやわさびなどを包んでロシアンルーレット餃子を楽しむのもアリ! ゲーム感覚で盛り上がること間違いなしのロシアンルーレット餃子をいただく際は、お水を必ず用意してくださいね。
餃子パーティでは包む具を考えるのはもちろん、みんなでいくつ作れるかチャレンジするのも楽しいですね。余った餃子はおみやげで持ち帰ることもできますよ。

出典 grapps

男子禁制!女子力を上げるホームパーティ

出典 grapps

流行りの女子会のホームパーティバージョンを開いてみませんか?美容に良い食事をいただきながらコスメやファッションについて話し始めたら、あっという間に時間がたってしまいそうですね。
寒い日にはトマト鍋や豆乳鍋やコラーゲン鍋などがおすすめ!トマトに含まれるリコピンには美白効果が、豆乳に含まれるイソフラボンは女性ホルモン(エストロゲン)に似ているためダイエットや美肌効果が、コラーゲンは良質なタンパク質と一緒に摂取することで肌だけではなく爪や髪を丈夫にする効果が期待できます。鍋料理だけではなく、ミキサーで簡単に作ることができるグリーンスムージー・レッドスムージー、色彩鮮やかなアサイーボウルなど、事前に何を食べるか話し合う段階でワクワクしますね。
常に最新の美容情報を得るためにアンテナを張り巡らしている女性同士のホームパーティで、どんどんキレイになってしまいましょう!

出典 grapps

  • 1
PR