歯の矯正を行いたい方へまとめ

自分の歯の歯並び、良く見たことはありますか?
実は、歯並びが悪いと健康を害してしまう事も……?
そんな、矯正を行いたい方に、オススメの歯科医院をご紹介します。

東@ひがし さん

62 PV

歯並びの矯正治療は、「見た目をきれいにするだけ」
だけではないんです!!!

実は歯のかみ合わせのトラブルが、
肩こりや頭痛の原因になっていることがよくあります。

ふむふむ。見た目を綺麗にするだけでなく、自分を悩ませている肩こりや頭痛の根本的解決になるかもしれないんですね。

①見た目が気になるだけでなく、歯ブラシが隅々まで行き届かない

歯磨き後も歯垢(細菌を含む汚れ)が残ってしまい、虫歯になり易くなります。 更に、歯並びの乱れから来る咬み合わせの悪さがアゴを動かす筋肉に負担をかけている場合もあり、そうした不具合が、口の開閉がうまくできない顎関節の異常や、肩こり、頭痛を引き起こすばかりでなく、時には、ホルモンバランスに影響を与えて生理不順や生理痛の原因になることもあります。

②発音が正しくできない

奥歯を噛みしめて前が開く「開咬」の場合は、サシスセソなどの摩擦音を出しにくく、英語の場合などはとくに大きなハンデとなります。

③そしゃく障害が起きやすい

食べ物を十分に噛み砕くことができないために、栄養摂取の効率が悪くなったり胃腸をこわしたりしがちです。

④顎関節症(アゴの病気)を起こしやすい

噛み合わせが悪いため、口が開きにくく、アゴの関節で音がする、口を開けた時に関節の周りが痛むなどの障害の原因になります。

⑤アゴの成長に異常を起こす

アゴの成長が進まなかったり、逆に進み過ぎたりし、ひどい場合は顔つきにも異常を起こします。

軽く挙げただけでもこんなに悪影響を及ぼしています。
なので、歯の矯正は自分の健康を取り戻す為にも必要なことなんですね。

お勧めの歯科医院はこちら

如何でしたでしょうか。
歯並びが悪いという事は、少なからず自分の健康を害している。
という事が分かったと思います。
歯並びなんて…と思わず、一度歯科医院で診てもらう事をお勧めします。

  • 1
PR