コスモ・ザ・カード・ハウスのGマイルとは?年会費実質無料?審査は甘い?

コスモ・ザ・カード・ハウスのガソリンマイレージ、年会費、審査についてまとめました。

FC2USER794955ICH さん

234 PV

ガソリンマイレージを貯める

コスモ・ザ・カードの場合、ネット通販や資料請求など日常生活の中でポイントを獲得していき、獲得ポイントをガソリン代キャッシュバックに充てるような使い方が賢いようです。

ポイントプログラムには2つのコースがあります。①プレゼントコースと②キャッシュバックコース。ガソリン代で得したいという方は、カード入会後に②のキャッシュバックコースにエントリーする必要があります。エントリーしないと①のプレゼントコースになってしまうので要注意。

ガソリンなど燃料油は3000円ごとに1マイル、洗車やオイル交換、車検などカーケア商品は1000円ごとに1マイルが貯まります。

マイルの使い方(キャッシュバックコースの場合): コスモ・ザ・カードで給油をすると、1マイルで燃料油(ガソリン・灯油・軽油)1リットル分が10円、請求書でキャッシュバックされます。1マイル=10円相当

コスモ石油&系列ガソリンスタンドで1年間にカーケア商品を合計5万円以上コスモ・ザ・カードで購入すると、年間獲得カーケアマイルの5倍のボーナスマイルがもらえます。単純に5万円分のカーケア用品を購入した場合で計算すると、基本マイルとボーナスマイルを合計して300マイルもらえる計算に。3,000円分のガソリン代キャッシュバックが受けられるので、実に6%のキャッシュバック率が実現します。

年会費実質無料?

会費は初年度無料で、次年度から税別500円。ただし、実質的に年会費を無料にする方法が用意されています。

各種サービスに登録すると、年会費分以上のマイル還元があるため、実質的に年会費は無料です。また、コスモ ザ カード ハウスの家族カードの年会費は263円で初年度は家族年会費も無料となっています。

審査は基準は?難易度は?

コスモ・ザ・カードの審査基準には、申し込み条件が設けられています。

高校生を除く満18歳以上であり、安定した収入と自宅電話がある方は、申し込むことが可能です。未成年者の場合には、親権者の同意も必要となります。カード会社において、現状もしくは過去に借り入れや支払い遅滞がある場合には、審査を通過しない可能性が高いです。

ハウスカードは基本的にどのカードも審査難易度が非常に低いので、喪明けの1枚としては、最適です。

決済機能が限定的ということは、全世界で使える国際ブランド付きの通常のクレジットカードと比較して、クレジット会社としてはリスクが少ないことを意味します。つまり、その分会員のハードルが下がる=審査に通りやすいのです。基本的に、電話連絡さえとれれば、正社員はもちろん、パート・アルバイトでも問題ありません。

  • 1
PR