上達の近道はクラブフィッティング!

沢山練習しているのになかなか上達しない…そんな時はゴルフクラブのフィッティングを検討してみては?

岡田じゅんいち さん

45 PV

合わないゴルフクラブではスイングが不自然になる?

合わないゴルフクラブでは、練習すればするほど下手になる恐れがあります。

例えば、

もしメガネの度が合っていないならば、よく見えないし、頭痛を引き起こすこともありますし、
また、合わない入れ歯でもやはり機能せず、そればかりか痛みを伴います。

しかし、同じ道具でありながら、ゴルフクラブの場合は合っていなくても痛みを伴いません。
上手く打てなくても、技量不足だから仕方ないと思ってしまう・・・。
それが傍目から見ても特に熱心で、明らかに練習不足といえない人ほど、です。

合わないカツラなら、どんなに高価なカツラであっても、
見た目も不自然でいかにもカツラであることがすぐバレてしまうように、
実は、合わないゴルフクラブではスイングが不自然になり、持てる力を発揮できない。

だから、もしあなたが、熱心に練習場へ通い、NEWクラブにお金をかけても、
なかなかコースで思う結果が得られない、という状態で、

何か、大切な部分が足りない気がする。とお悩みならば、まず、

練習を直ちに中断してください。

それなりに自分のイメージ通りにスイングができ、しかし手応えやボールの飛び方はイメージ通りではない、
とすると、それはおそらく道具が原因であり、、そのまま練習を続けると、スイングに悪い癖がつきスイングを崩す恐れがあるからです。

そして思い切って一度、

専門家によるクラブフィッティング・クラブ診断

を受けてください。

クラブフィッティングが出来るところ

自分に合わないクラブを使っているといくら練習しても上達しないとのこと!
練習効率を上げるためにも、スコアを少しでも伸ばしたいならクラブフィッティング、ですね♪

  • 1
PR