カカクコムのREXカードはポイント還元率が高い!年会費はかかる?審査は厳しい?

カカクコムのREXカードはポイント還元率が高い!!そのほか、年会費を無料にする方法がある?審査は通りやすいのか?

FC2USER794955ICH さん

96 PV

ポイント還元率が高い!ポイントも使いやすい!

REX CARDはどこで使ってもポイント高還元。毎日のお買い物や公共料金お支払い、旅行先など、どこでもカードを使うたびにポイントが貯まります。カードショッピングのご利用で、1.75%ポイント還元、カードショッピングのうちリボ払いのご利用で、2.25%ポイント還元です。

「価格.com安心支払いサービス」にてREX CARDをご利用いただいた場合、ポイント還元率が1.75%から2.00%にアップ!!

出典 JACCS

REXカードを利用して1.75%分還元されたポイントは、Jデポに交換して、カード利用額の引き落としのお金を割り引くことに使えます。

仮に30,000円の支払いがあったとします。Jデポが5,000円分あれば、Jデポを使うと、引き落とし額は25,000円に減額することができます。30,000円分の買い物をしたにも関わらず、25,000円の支払いで済ますことができるのです。

年会費と家族カードを無料にするワザ

年会費は2,500円+税、家族カードの年会費は400円+税と有料です。
でも、年間利用額50万円以上の利用で、
両方の翌年度年会費が無料になるので、
人によっては、超高還元率なのに実質年会費無料カードになります。

REXカードの家族カードで最も素晴らしい仕組みは、本人・家族の合計で年間50万円以上使えば、家族カードの年会費が無料になる点です。

仮に本人が年49万円、家族が年1万円なら、家族カードの年会費は無料になります。極端にいえば、本人カードで年間50万円以上使えば、家族カードの年会費は無料です。

家族カードは利用額が少なかったとしても、年会費を無料にしやすいのが、REXカードの家族カード最大のメリットです。

審査は厳しい?

申し込み資格
年齢18歳以上(除く高校生)で電話連絡可能な方 ※未成年者が申込者の場合は、親権者の方の同意が必要となります。

出典 JACCS

緩いと言う人もいれば厳しいという意見もありました。
ただ、さまざまな意見を総合すると、ジャックスカードは審査難易度が高めのようです。

レックスカードに関していえば、自営業や専業主婦(主夫)の方でも審査が通り、作ることができたという声が多く聞かれます。例えば自営業の方でもお勤めの配偶者がいたり、主婦の方でも安定した職業に就かれている配偶者がいれば簡単に審査が通る可能性が高いクレジットカードです。

  • 1
PR