コスモコーポレート●●Bカードのハウスカードって何?年会費は?ポイントはどうなっている?

コスモコーポレート●●Bカードのハウスカード、年会費、ポイントについて

FC2USER794955ICH さん

71 PV

コスモ石油専用!ハウスカードって?

コスモコーポレート●●Bカードはコスモ石油を利用する法人様にとって嬉しさ満載のクレジットカードです。コスモ石油と提携していますが、じつはガソリン代の割引はありません。コスモ石油のみで利用が可能な「ハウスカード」を枚数制限なく発行できるのが最大の特徴です。このハウスカードは、●●Bのクレジット機能がついていませんので、公用車にかかる経費だけに利用できます。

このカードはコスモ石油であれば、ガソリンの給油だけじゃなくオイルやタイヤなどの備品購入にも使用できるので、車のトラブルにも対応できます。

いちいちガソリン代を現金精算するのが面倒でクレジットカードの導入を考えているものの、何でも購入できてしまうクレジットカードを社員さんに持たせるのは不安があるという経営者の方には魅力があるのではないでしょうか?

年会費はかかる?

『コスモ コーポレート●●B一般法人カード』の年会費は1,250円(税抜)、追加カードも1枚1,250円(税抜)で発行でき、「ETCカード」と「ハウスカード」は年会費無料で何枚でも発行可能です。

コスモコーポレート●●Bカードは、一般的な●●Bクレジットと同じように使えます。年会費は一般で1,250円+税、ゴールドで10,000円+税と一般的な相場となっています。追加は一般の場合は親カードと同じですが、ゴールドは3,000円+税とリーズナブルですから、複数の役員にゴールドタイプを支給する場合でも負担が軽く感じられるのではないでしょうか。

ポイントはつくの?使い方は?

『コスモ コーポレート●●B一般法人カード』のポイントプログラムは、●●B独自の「OkiDokiポイント」プログラムです。本カードは、ガソリン代値引きやキャッシュバックではなく、カード利用額に応じて●●Bの「OkiDokiポイント」が貯まる「ポイント型」です。

ポイントプログラムは●●BのOkiDokiポイントですね。1000円カード利用で1ポイントたまり、200ポイントから交換できます。
●●Bのポイント優待サイト「OkiDokiランド」経由で購入した場合、いつもよりも2~20倍のポイントが獲得できるようになっています。ポイント獲得型の●●Bコーポレートカードの場合、積極的にOkiDokiランド経由での購入をした方がお得です。

コスモ石油サービスステーションでのカードご利用分をはじめ、交通費/出張/宿泊等のご利用分もポイント対象として加算されます。コスモコーポレート●●Bカードにコスモコーポレートハウスカードを付帯してご利用の場合、そのご利用分もポイント対象として加算されます。

  • 1
PR