TSUTAYA Tカードプラスのポイントサービスまとめ

ツタヤでお得に使える!ポイントはどれくらい付くの?人気クレジットカードTSUTAYA Tカードプラスのポイント還元率まとめ

FC2USER794955ICH さん

84 PV

Tカードプラス(TSUTAYA)の提示や利用で貰えるポイントは『Tポイント』です。Tポイントはポイント提携先も多く、ポイントのまとめ先としてもお勧めのプログラムですよ。

Tポイントは清算時にTカードを提示することで付与され、加盟店はTSUTAYAの他、ファミリーマート、ENEOS、カメラのキタムラグループ、ガスト、バーミヤン、牛角、ロッテリア、オートバックス、スリーエフ、スポーツデポ、アルペン等、多くの有力企業が提携しています。

提携店舗ではクレジットカードの利用は関係ありません。提示するだけで現金で支払っても電子マネーで支払ってもTポインが貰えます(TSUTAYAの場合、100円毎に1ポイント)。

TSUTAYA Tカードプラスは提携先において「Tポイント」が現金払いで基本100円〜200円の利用につき1〜2ポイント(提携先により異なる)、カード利用で追加200円につき1ポイント貯まり、Tポイント提携先以外でもカード利用で200円につき1ポイント獲得することができます。

TSUTAYAでの特典としてはお買い物の都度1ポイントプレゼントや1,000円以上のカード利用でポイントを2倍貯めることができますので、TSUTAYAを利用する方に多くの『お得』を還元する仕上がりとなっています。

また、貯めたポイントは1ポイント=1円としてTポイント提携先でのお買い物に使用でき、ポイントの有効期限は最後のポイント獲得から1年間となりますので、その期限内に新たにポイントを獲得すれば実質永久ポイントとして利用することができます。

Tポイントはファミマやスーパーでも1円から利用できる

Tポイントは1ポイント=1円として、TSUTAYAや蔦谷書店、ファミリーマートやスリーエフ、マルエツなどで利用できます。日常的に利用するスーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで、1円から利用できるため、非常に使い勝手が良いです。

TSUTAYAではボーナスポイントなどの追加特典あり

さらにTSUTAYA限定特典として、TSUTAYAに来店してカードを使う度に1ポイントがプレゼントされる来店特典があります。

また、1000円以上のお会計でクレジット決済分のポイントが2倍となるクレジット特典も用意されています。

一例として計算すると、TSUTAYAで1,000円分のカードショッピングをした場合、来店特典で1ポイント、カード提示で10ポイント、クレジット決済で10ポイント(5ポイント×2倍)付与されるので、合計21ポイントを獲得できます。

1ポイント=1円相当ですので、ポイント還元率は2.1%です。TSUTAYAでのTカード利用のお得度がわかります。

  • 1
PR