バイナリーオプションのマーチンゲール法とは?

バイナリーオプションを攻略する方法の1つに、マーチゲール法が挙げられることが多いです。ここではマーチンゲール法について詳しく説明します!

小林 あや さん

41 PV

マーチンゲール法とは?

マーチンゲール法とは?

ギャンブルの世界では知らない人はいないほど有名な投資法です。
負けた時、前のゲームの賭け金を倍にして賭けることで、前のゲームの負け分を全て取り返す方法で、理論上は100%勝てると言われています。

マーチンゲール法は実戦で使えるのか?

出典 http://xn--eckm3b6d2a9b3gua9f2d.com/strategy/martingale.html

古くからギャンブルや投資の方法として使われてきたマーチンゲール法とバイナリーオプションについて考えてみたいと思います。
マーチンゲール法とは倍々方式の投資方法で、100円投資して外れれば倍の200円、もしまた外れれば倍の400円というように当たるまで倍々ゲームを繰り返していく投資方法です。

マーチンゲール手法(倍賭法)のルール


負けたら掛金を倍にする

買ったら最初に戻す

ってことだね。これだけ見ると簡単そうだけど、どうなんだろ?

メリット

額が大きくなるのが 抵抗があるかもしれませんが、原理はマーチンゲール法と変わらないのと
ストイックに利益を考えるのであれば、加速マーチン法のように
上乗せした額で投資することで いづれは取り戻せる可能性を考えると
気持ちを大きくもって、利益重視で投資をするメリットがあります。

デメリット

デメリットとしては、額が大きくなるので 資金が必要な点と
万が一、外れ続けて 投資の上限額に到達してしまう恐れはありますが
二者択一なので 早めに当たりはくると思います。

結局は、勝率を上げられるように努力すべき

実は、マーチンゲール法は、「ギャンブラー(ここでは投資家)がはまりやすい落とし穴」を私たちに教えてくれているのです。

バイナリーオプションで、1,000円で3連敗してしまった。
「何とか負けを取り戻さなくては!」と思い、5,000円で勝負に出た。

「負けが込んでくると、つい大きな勝負に出てしまう」。これは、多くの投資家が犯してしまう失敗です。

結局はマーチンゲール法と同じことをしてしまっているのです。そしてやはり、満足のいく結果にはなりにくいのです。

冷静さを失って大勝負に出るということは、いい結果をもたらすわけではありません。

購入金額を上げるのではなく

購入金額を上げるのではなく勝率を上げて、損失を地道に少しずつ取り戻していきましょう。勝率が上がれば、失敗しても仕切りなおすことができるのです。

ただ単にお金を取り戻そうとするのではなく、着実に勝てる方法を模索する方が、勝者への近道なのです。

大事なのは

大事なのは、トータルで勝つこと。
最後の最後で、満足のいく結果を出すこと。

人生も投資も、本質は変わらないのです。

  • 1
PR