トイレつまりになったら、家族より先にアソコに伝えましょう!!!

トイレが詰まった!!!そんな時に助けを呼びたい相手はお母さんかも知れませんが(笑)まずはアソコに連絡を!!!

FC2USER762768ARQ さん

275 PV

▼マジでヤバかった!!!トイレつまり体験談。

トイレを詰まらせた犯人は残念なことに私でした。子供ながらに便秘だったので、その日の硬い大便が詰まってしまったようでした。
何も悪いことしていないのに残念です。
誰かにお願いするのは恥ずかしいので父が兄弟の家から道具を借りてきて、父が修理してくれました。
私はしばらく大便を詰まらせたことを家族から笑いものにされたのでした。

出典 トイレを詰まらせた

運悪くその時両親は留守で、自分しかいない。泣きました。
でも、親が帰ってくるまでになんとかしてこの事態をごまかさないと!と強く思い、
マスクと手袋をし、トイレを確認したものの何も詰まっていない。
ということは原因はパイプだろうと考え、家の外に出て下水のフタ(?)をあけた。
するとそこには詰まりの原因が!!
臭いと暑さにオエッとしながらもなんとか詰まりを解除し、トイレに戻ったところ流れました!
安堵のあまり再び涙が。

しかしそのタイミングで母親が帰宅。結局全部ばれました。
でもそんなに怒られず、爆笑されただけで済んだのでほっとしました。

高校の頃の事だけど初めて行った彼氏の家のトイレを詰まらせて地獄を見た。
隣は彼氏の部屋だし、下の階から彼氏母が
「ご飯出来たから私ちゃんも食べてって~。」って呼んでるし
彼氏妹の「あ、トイレ入ってる…。」って順番待ちしてる声が聞こえるし。
しかもキュッポンも無いしで詰んでた。
次で流れなきゃ確実溢れるってとこでなんとか流れてくれて一命を取りとめたよ。

▼トイレつまりは汚くて難しい…

自分のバイト先の男子トイレに尿石がびっしりです
もう何十年も放置された感じな…

そこで、自分がバイトを辞めるまでにトイレをものすごく綺
麗にしてやろうと決意し、実行に移ろうとしました

初めに、排水口のぬめり取り的な錠剤を入れるやつを試しましたがそれほど効果はありませんでした

先ほど調べてサンポールを使うといい見たいな質問やら回答があったのですが、薬品を結構な時間つけないと行けないみたいです

時間は最大35分/日

これだけの時間でも効果はあるのでしょうか?

出典 Yahoo!知恵袋

尿石など汚くて取れにくい状態でつまったら、と考えただけで
ゾッとします…

フツーの座る便器で、便座の後ろにウンコが乗っかってるのとか。

「なんでこんなとこに出すの?」

って、その人、背中に肛門あるのかよって思ったけど、

「ギリギリまでガマンしてたから、パンツおろした瞬間、座る前に噴射しちゃったんだよ」

ってアンジェリーナさん(仮名)が推理した。



座る便器の前の床がびしゃびしゃに濡れてる時がある。

オシッコで。

汚いトイレ…あぁ…辛いですね。

水が流れる管の補修が必要なとき、また、その管が、どこで水漏れを起こしてるかわからない時どうしたらいいのであろう。もしかすると原因は土の中かもしれません。また、家の壁の中かもしれません。その原因を見つけるだけで大変なことである。原因を見つけたとしても、その管を加工して交換できるでしょうか。そういうときは業者に任せなければ出来ない仕事であろう。

出典 お知らせ

自分で簡単に直せると思ってもパイプなどがダメになってる場合は
直せたと思ってもすぐにまたトラブルが発生する可能性は高いです。

簡単に自分で直せます!というサイトも多いですが、実際には自分で水漏れの原因が分からない事が多いので応急処置は出来ても根本の改善は難しいものです。そこを勘違いしてはいけません。汚くて難しいのが水道修理です…。

▼良い業者の選び方。

悪い水道修理業者に捕まってしまうと法外な料金を取られてしまったりも…。
なので良い業者さんの選び方を知って、急な時の対応に慌てないようにしましょう!!!

水道局指定工事店であるかどうか。これはかなり大事です!!!水道局に届け出を出していないと法的にダメなので法外な値段を取られる可能性は高いと言っても過言ではありません。

修理の実績が多いかどうか。大手の企業と提携していたり、作業実績が多い場所は信頼度も高く、安心だと言えますよね!!!そういった所にも注目して水道修理業者を選ぶと良いですよ!!!

▼全国各地の水道修理業者

  • 1