安いだけじゃない水道業者が凄過ぎた!!!体験談まとめ。

安いのは当たりまえ!?今は安いだけじゃない、水道業者が凄いと話題に!!!

FC2USER762768ARQ さん

2305 PV

さすがに、こんな変な人は来ないと思いますが(笑)
今の水道修理業者が凄い!!!と話題になっているそうなので
体験談を集めてみました(´∀`)ノ

▼実際にあった水道トラブル!!!

・水が1ヶ月に1、2回とまる。ほとんど平日の朝。大家さんが直すと平均5~10分で直るが一切謝罪なし。
・水を一階の貯水タンクに貯めて3階に給水ポンプで送っているが最近は水道管から直接給水ポンプで水を上げるのを衛生のため水道局では推奨している。
・給水の修理の立会いを超激しく拒否された。

夜中、家に帰ってお風呂に入ろうとしたら水漏れが発覚。
このままシャワーを浴びては下の階の人に迷惑も掛かるし自分の部屋も
水浸しになってしまう可能性もあるのでその日のシャワーは断念・・・
皆さんは夜中に水回りのトラブルが起きた時にはどう対処していますか?

出典 Yahoo!知恵袋

トイレが急に流せなくなりました!大をしてしまったので焦ってます。どうしたら良いでしょうか?業者にこれを頼むのは高くなりますか?相場など教えて欲しいです。助けて下さい!!!!!!

出典 Yahoo!知恵袋

慌てふためいてしまうような、深夜の水回りのトラブルや
突然の出来事で対象法ってなかなか簡単には思い浮かばないですよね…(´・ω・`)

▼実際に業者さんに頼んだら、とんでもない事に!?

洗濯機用の蛇口から水漏れ(右図)が生じたので、全国版で広告宣伝している業者に修理を頼んでみました。


1 最初の電話対応

電話口に女性が出たので状況を話し、おおよその料金を聞いたら、「5000円からで、現場を見てから正式に見積もり額を提示する」とのことであった。
2 見積もり

1時間ぐらいして業者1名が到着。

業者; パッキン交換が必要だが、部品が手に入るには3日ぐらいかかる。費用は5000円です。
     蛇口そのものを全部交換するのなら現在手持ちがあるのですぐ交換できるが15750円かかります。
私 ; 3日も待てないので蛇口を交換してほしい。(修理を依頼)

先日、洗面場のちょっとした水漏れ(にじむ程度)、慌てて管理会社と連絡を取り、管理会社は
その関連企業の修理業者を手配し、駆け付けてきました。コック(栓)のゴムパットだけを取替え、
作業は終わった。 

後日、請求書は届きました。 2万円です。ビックリしました。 テレビで水道トラブル10+ 件5千円、
トイレトラブル8千円としょっちゅう歌っていますが、あれは相場だと思い込んで、うちの修理業者の
請求はとてつもない金額と今でも信じられない気持ちです。

分単位で終わった作業は2万円かかるでしょうか?

え!?と思ってしまうような高額な請求をされてしまったりと
業者選びがいかに重要かという事が分かりますよね…。深夜だからとはいえ
高額すぎる請求を受けるのは嫌、だけどすぐに直して欲しいと言った場合など
焦って悪徳な業者に捕まってしまいやすいので注意しましょう!!!

▼良い水道修理業者の見分け方とは??

①水道局指定工事店である。
これは必須条件です!!!法律で定められている事なので知っておきましょう!!!

②修理実績。
こちらも重要です。修理実績が多い=安心で安全だという事です。

③主要取引先が大手。
大手との取引、居酒屋やコンビニなどが含まれている場合は夜間対応も可能な上に安心で安全といえますよね!!!

この他にもありますが上の3つを満たしている場所は
良い修理業者さんといえますね(´∀`)ノ

夜中に急にキッチンの水道が壊れて止まらなくなり、水道局に電話しても対応時間外で。。 あせってネットで調べて、どの業者がいいか、わからない中、便利屋トラブルバスターズさんの口コミが一番いいみたいなので見積もりを。実際に来てもらったら、やっぱりプロの人の対応は落ち着いてましたね。 あっという間にもろくなった管を交換して直りました。
ありがとうございました。

今は便利屋さんでも水道修理を行えるんですねー!!!
調べたらここは水道局指定工事店(笑)

▼口コミ評判の高い水道修理業者!!!

全国各地、水道修理業者は多いですが安全で安心のサービスを受けられるように
口コミ評価の高い場所は知っておきましょう(´∀`)ノ

  • 1
PR