休みの日はイベントにいこう!子供と行きたいイベント情報【神戸編】

神戸で子供と行きたいイベントや施設を調べてみました

MATSUCH さん

94 PV

たまにはママ抜きでパパとお出かけしてみよう!

<パパとお出かけ。それだけで素晴らしい体験!>
実は、パパと子どもがお出かけするというのは、それだけで素晴らしいことがいっぱいあるんです。その素晴らしさにほとんどのパパもママも気づいていないんですよね。
ナゼ、パパとお出かけするだけで素晴らしい体験になるのか。
その理由はまずパパとお出かけすることで、子どもの経験が広がるからです。そして、子どもの自己肯定感が高まります。全国の子育て中のパパたちに言いたいのは、子どもとお出かけするときに、もっと“自分らしさ”を活かして欲しい、ということです。ママなしで子どもとお出かけするときには、自分らしさを活かせばいいんです。結局は、“男性らしさ”なんですけどね。パパが持っている「自分らしさ」というのは、結局は「男性らしさ」なのですが、パパとお出かけするだけで、それがママとはぜんぜん違う経験となって子どもに返ってくるものなのです。

全国のパパさん!「ママも一緒に行こうよ~」はやめて、たまには子供とお出かけしてみましょう!

神戸で子供と行けるイベントや施設を調べてみました

子供が喜ぶスーパー戦隊などのヒーローショーやふわふわ、お父さんが喜ぶ車やバイクのイベントなど親子で楽しめそうなイベント盛りだくさん!

体験学習、プラネタリウム、天体観測など宇宙や科学を遊びながら親子で学びましょう!

積み木遊び・野外あそびやネイチャークラフトなど親子で参加できるイベントも開催しています

ふんすいやチビッコ広場、ミニカーランド、サイクルモノレールなどお子様の笑顔あふれるスポットがいっぱい!いろんな体験のできるイベントもお見逃しなく!

日ごろお仕事が忙しくてなかなか子供に接する時間のないお父さん!休みの日はお子さんと出かけてみませんか?お子さんの喜ぶ顔が見れますよ♪

  • 1
PR