韓国式居酒屋の飲み方

日本にしかない!?韓国式居酒屋へ飲みに行きましょう。

飲み歩きミスターK さん

136 PV

韓国式居酒屋とは?

女性スタッフが、ガールズバーのようにカウンターやテーブル越しにお話ししてくれるスタイルのお店。基本的には時間制ではないので、ガールズバーやスナックなどの飲食店より、落ち着いて飲むことが出来ます。

「居酒屋」と名前はついていますが、料理を提供するお店ではありません。お酒やカラオケを楽しむところです。乾きものや、簡単なつまみ類が出てくるお店はあります。

もし小腹がすいたら、スタッフに頼んで、他の料理店からデリバリーしてくることも出来ます。

※歌舞伎町にあるトンマッコルは、韓国式居酒屋(飲み屋)ですが、ここは純粋な居酒屋になります。

料金は?システムは?

セット料金が3000円〜5000円程度。プラス、ボトルを入れなけばいけないので、10000円〜15000円程度最低でも掛かります。

ボトルの種類、値段はお店によって変わりますが、一番安いボトルが真露(ジンロ)で、料金が7000円というお店が多いです。

ボトルを入れてしまえば、次回からセット料金だけで飲めるので、何度も通うようであれば、高くない料金だと思います。

ほとんどのお店が時間制ではないので、時間の許す限り飲むことができます。

入店時に気をつけることは?

まれにボッタくりに近いこともありますので、入店時にしっかりと料金とシステムをしっかり確認しましょう。

また、日によっては女性スタッフが少ない場合がありますので、その日の出勤状況も確認するとよいと思います。

お店での注意点

キャバクラのようにレディースドリンクはないですが、小瓶のビールが1本1000円します。予算に応じて、頼むように(頼んであげる)しましょう。

あたりまえですが、風俗ではないので、女性スタッフへの過度なタッチやセクハラ等は禁止。しつこく連絡先を聞くことも嫌われる恐れがあります。

マナー良く飲んで、何度も通っていれば、自然?と仲良くなって女性スタッフの方から連絡先を聞いてくるようになります。(保障できませんが)

(まとめ中)

  • 1