産後ママさん必見!骨盤矯正もできる土浦の整体・カイロ

土浦の整体・カイロを調べてみました

東@ひがし さん

354 PV

産後は骨盤矯正を!

骨盤矯正によって改善される症状。
産後は肩や首のコリなど辛いですよね。

産後太りということがよく言われます。赤ちゃんは産道を通って外に出るので、骨盤は出産が近づくと開きやすくなるように柔らかくなります。この骨盤の柔らかい状態は、赤ちゃんの体が通りやすくなると同時に変形もしやすい状態にあるということを意味します。結果として、出産時から産後にかけて開いた骨盤が戻らなかったり、変形してしまった状態で固まったりしてしまうと全身が歪み腰痛や頭痛に繋がります。しかしこれは、骨盤を矯正することで改善していきます。

 上半身に比べ下半身が太めの人は、体重が足の外側にかかっていることが原因です。これは、外側加重と言いますが、足の外側に体重がかかるとそれによって骨盤やヒザが歪み、むくみや疲れの原因となると同時に、腰痛や太りやすい体質の原因になるとされています。

 骨盤矯正を行うと、これらの症状が改善に向かうということは、医学界でも常識とされています。こうした歪みが改善されると、脂肪が落ち、出産前の体調に近づけることが可能であるということがいえます。

土浦の整体・カイロを調べてみました

骨盤矯正は産後2ヵ月くらいから産後6ヶ月くらいの時期に行うのが適しているようです。産後は何かと忙しく不眠の日々が続きますので、骨盤矯正で少し心と身体を癒してあげるといいですね。

  • 1
PR