富山での交通事故治療

交通事故などでの後遺症って病院を受診してもなかなか異常が見つからなかったりしますよね。
病状を治したいときは、カイロプラクティックy接骨院に行くのもいいですよ。
富山の交通事故治療を行うところを調べてみました

三宅はなこ さん

51 PV

カイロプラクティックってなに?

カイロプラクティックとは何ですか?と聞くと「ああ、整体のことね」「マッサージでしょ?」といわれる方がおられますが、実は全く違うものなのです。
カイロプラクティックは19世紀の米国で生まれました。改良を重ねながら今日では世界中の80カ国で公認されています。
ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティス」は「技術」を表しますので、「カイロプラクティック」は「手による療法」という意味になります。よって、カイロプラクティックでは薬や・手術は使いません。手のみを使用した瞬間的な施術なので痛くありません。
カイロプラクティックヘルスケアは、一般的な手技療法の中で、最もよく用いられているものの一つです。現在、世界中100ヶ国以上で実施されており、40余の国々で法制化されています。 カイロプラクティックは、神経・筋・骨格系トラブルの分析とケア、及びこれらのトラブルが全身の健康に及ぼす影響を取り扱うヘルスケア専門職です。

日本では国家資格ではありませんが、アメリカではD.C(ドクター・オブ・カイロプラクティック)という資格を持つドクターは約6万5000人います。このD.C資格はアメリカでは医師と同等の資格として社会的に認められています。

接骨院(せっこついん)とは、柔道整復師が柔道整復術を行う施術所。 整骨院、ほねつぎとも呼ばれる。 広く用いられている接骨院、整骨院、ほねつぎ等の柔道整復師法に基づく正式な名称は「柔道整復師施術所」である。 国家資格 柔道整復師 免許取得者が治療にあたる。

富山で交通事故治療をするなら・・・

交通事故の時はすぐに示談を求められても了承してはいけません。
事故当時はたいした痛みがなくても後々ひどくなる場合もあります。
交通事故後、少しでも体調に異変がある場合は早めに受診してください。

  • 1
PR