「鍵がない!どうしよう!」さいたま市での鍵交換の対応なら

「あれ?鍵がない!」「金庫の番号忘れちゃった~」
こんなトラブルに対応してくれる鍵交換のお店を調べました

MATSUCH さん

34 PV

万が一鍵を忘れたときの一工夫とアドバイス

とにかく忘れないようにすることが肝心。会社を出る前に鍵があるか確認するくせをつけたり、鞄から絶対に出さないようにしたりといった一工夫も必要です。

でも、ついうっかりというのは、どうしたってあり得ることです。万が一のために、近所に住む家族や親戚、また信頼できる友人に合い鍵を預けておくのも、ひとつの方法です。ただし、鍵を預けたことによるトラブルにならないよう信頼できる人だけにしてください。

また、どの手段も取れないけれども、どうしてもその日のうちに部屋に入らなくてはならない場合、鍵を開けてくれる業者にお願いするという方法もあります。
なお、絶対にやってはいけないことは、ポストや植木鉢の下など、誰もが取れる場所に鍵を隠しておくということ。自分ではちゃんと隠しているつもりでも、泥棒にはすぐに見抜かれてしまいますよ。

鍵のトラブルに遭ったときの110番

万が一鍵を忘れたり、落としたりしてしまったときに、緊急で鍵を開けてくれる業者があります。

料金は鍵や場所によって異なりますが、解錠5000円程度~。ただし、値段にはばらつきがあり、出張費・夜間割増など別の費用を請求されることもありますので、事前によく確認するようにしてください。また、セキュリティのしっかりとした新しいマンションなどは、業者でも開けられない場合があります。

さいたま市での鍵交換の対応なら

いつトラブルに見舞われるかはわかりませんので、万が一のために携帯電話や手帳などに業者の連絡先を控えておくと安心ですね

  • 1