インプラント歯科医院のご案内

インプラント治療を行う歯医者さんが年々増えていますね。
安心して治療できる歯医者さん探しのお手伝いサイトを調べてみました。

東@ひがし さん

35 PV

まずはインプラントについて

インプラントとは、失った歯の代わりに人工の歯をいれる、入れ歯ではない新しい治療法です。最近では第二の永久歯とも言われています。
歯科で「インプラント」と言えば「人工歯根」を指します。つまり、人工的に作られた歯の根(土台)という意味です。この歯の土台はチタン金属で作られ、現在ではチタン金属表面に特殊な処理を行い表面積を増やしたタイプのものやチタン金属表面にハイドロキシアパタイトという歯の主成分と同じものをコーティングしたタイプの2種類がインプラント体の主流となっています。
「インプラント」を、歯を失った場所の顎の骨の中へ埋め込み。歯と同じ形の人工の歯を取り付ける治療方法をインプラント治療と言っています。
入れ歯とは異なり、見た目も、食事の時の感覚も天然の歯と同じ様に感じることが出来ます。

進化するインプラント

歯を失った顎骨にドリルで穴を開け、チタン製のインプラント体を埋入する方法が一般的ですが、骨にドリルで穴を開けるため、通常の歯科医院では簡単に治療を行うことができません。 このためインプラント治療には専用の機器が別に必要になります。顎の骨の中には太い血管が通っているので、この血管を治療の際にドリルで巻き込まないように事前にX線等で安全性を確認し、手術の計画を立てます。

従来式がドリルで骨に穴を開け、削ってしまうのに対して、こちらで大口式インプラント法は針の様な特殊な器具を刺すだけです。

どこで治療したらいいの?

高度な技術と専門的な知識と設備が必要になるインプラント治療。
信頼できる経験豊富な専門医を探しましょう。

  • 1