【ランナー必見】高品質・高機能ランニングソックスを購入できる通販サイトのまとめ

ランニングシューズだけでなくランニングソックスにもこだわるとより快適にランニングが楽しめますよ。

岡田じゅんいち さん

217 PV

ランニングソックス?

長時間ランニングをすると足にマメが出来たり、爪が真っ黒になったり…そんな経験したことありませんか?
このようなトラブルを解消するのはランニングシューズだけでなくランニングソックスにもあるのです。
シューズには拘るけどソックス?って思う人も多いでしょうが、直接肌に触れるソックスこそ拘るとより快適に走れるようになりますよ。

ランニングをする時に、どんなソックスをはいていますか?
「靴は大切だけ度、ソックスは普段の白いソックスをそのまま使っている」
という人も多いのではないでしょうか。ランニングをする時には、ソックスも大切な役割を果たしています。左右を常に動かすランニングでは、ソックスがカバーしている両足部分が最も汗をかきやすい場所。ランニング用として機能的になっているソックスもたくさんあるので、ご紹介しましょう。

ランニングソックスを通販で購入できるサイトです。

日本の職人が日本製の糸(綿100%糸)を使って作ったランニングソックスです。

「マメができるのはシューズのせい」と思っている方も多いかと思います。
実は摩擦によって発生する熱が一番の要因と考えられてます。
これを解消する素材は綿。
糸自体にポリエステルが織り交ぜられているものが主流ですが、フィブラは熱をためにくい綿100%糸を使っているので、熱の発生を最小限にとどめています。
ソックス全体としても綿90%を誇る高品質なものとなっています。
ソックスだけで変化するレース体験をぜひ、お試しください。

  • 1
PR