スティーブ・ジョブス、ジェフ・ベゾスなどの成功者に学ぶ発想法

曹操猛徳 さん

54 PV

自分なりに編み出したのが、面白さを実際に映像で表す「違和感」、視聴者と一緒にわくわくする「調査感」、うれしさのヤマ場である有益の感情が覚えられる「発見感」の三つを重視した番組づくりだ。

スティーブジョブス

自分なりに編み出したのが、面白さを実際に映像で表す「違和感」、視聴者と一緒にわくわくする「調査感」、うれしさのヤマ場である有益の感情が覚えられる「発見感」の三つを重視した番組づくりだ。

人は形にして見せてもらうまで、自分が何が欲しいのかわからない。

見たこともない物に関して市場調査をすることは無意味だ。自動車がない時代に「乗り物に何を望むか」と市場調査をすれば、「もっと早い馬が欲しい」と答えたに違いない。

優れた芸術家はまねる。偉大な芸術家は盗む。

安全にやろうと思うのは、一番危険な落とし穴なんだ。

ジェフ・ベゾス

失敗もせず問題を解決した人と、十回失敗した人の時間が同じなら、
十回失敗した人をとる。

同じ時間なら、失敗した方が苦しんでいる。
それが知らずして根性になり、人生の飛躍の土台になる。

本田宗一郎

一流企業の社員だとか、業界で有名だとかということは、能力や人柄をある程度保証するものかもしれません。でも、そんな肩書は全部取っ払って、裸のその人自身で判断しましょう。

道幸武久

  • 1
PR