普段の仕事に活かせるキャッチコピー

こんな経験をしたことはありませんか?

スタートライン2ed さん

26 PV

キャットコピー力とは?

人の心をひきつる言葉を見つけ、短く端的に文章化する力。

何を言えば、心に響くのか。
どう言えば、効果的に相手に伝わるのか。

こんな経験をしたことはありませんか?

メルマガやメッセージを送ったけど・・・
徹夜して仕上げた企画書なのに・・・
いいブログ記事を書いたのに・・・

まず「読んでみよう」と思ってもらうために、ポイントをおさえておかなければならない。
・タイトル
・見出し
・ネーミング
・最初の一行
・決め言葉

「なぜ?」を相手の心に

自分が思っていることと異なることを言われると「なぜ?」と反する考えがうまれ、
「なぜ?」を知りたくなる。そうするうちに印象に残る。

このような導き方は、キャッチコピーからたくさん学べます。
まずは日常にあふれているキャッチコピーを真似て、仕事に活かしましょう。

  • 1