まとめトップ
総合
こんな経験をしたことはありませんか?
スタートライン2ed さん
26 PV
お気に入りにボタン 詳細
キャットコピー力とは?
人の心をひきつる言葉を見つけ、短く端的に文章化する力。 何を言えば、心に響くのか。 どう言えば、効果的に相手に伝わるのか。
出典 aff.7match.biz
絶対的な答えは、存在しない。 より良い応えが、あるだけ。応えは自分
メルマガやメッセージを送ったけど・・・ 徹夜して仕上げた企画書なのに・・・ いいブログ記事を書いたのに・・・ まず「読んでみよう」と思ってもらうために、ポイントをおさえておかなければならない。 ・タイトル ・見出し ・ネーミング ・最初の一行 ・決め言葉
「なぜ?」を相手の心に
自分が思っていることと異なることを言われると「なぜ?」と反する考えがうまれ、 「なぜ?」を知りたくなる。そうするうちに印象に残る。 このような導き方は、キャッチコピーからたくさん学べます。 まずは日常にあふれているキャッチコピーを真似て、仕事に活かしましょう。
出典 step.shopserve.jp
ネットショップ:開店・成功への必達11ステップ
キャッチコピーは9つのカテゴリに分けられる
http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=214827