CA4LA(カシラ)を着こなすお洒落な人々

「カシラ(CA4LA)」は帽子のセレクトショップであり、そのオリジナルブランド。
ブランドのコンセプトは「エンターテイメント」。雑誌などのメディアへの露出もあり、
人気帽子ブランドとなる。

ソフタッチ さん

380 PV

2013AW用に製作されたシンプルかつベーシックな子供用定番ボーラーハットです。西ノ宮のCA4LAファクトリーで、職人が一個一個丁寧に製作した帽子です。今シーズンは敢えて渋めのボディに明るめの巻きを付けた色展開です。54cmのサイズは、とても頭の小さい女性にも被って頂けます。※サイズ調節スベリ付

フクロウの本屋をモチーフにしたニット帽です。可愛過ぎず、リアル過ぎず、をテーマに製作されています。目やクチバシ、耳を手作業で後付けしているので、立体感があり、被った時のインパクトが強いです。本体は2種類の糸を混ぜて編み、ムラ感を出して羽根のような印象に仕上げました。

KIDSサイズのプリントワークキャップ。フリース素材にオリジナルのイラストをプリントしています。「4年に一度のヒゲオヤジだけの冬のオリンピックが開幕!全国民の期待を一身に背負ったヒゲオヤジ達が繰り広げる熱き闘い。肉体の限界に挑む。金メダルはどのヒゲに???誰が勝ってもおかしくないぞ!!」

カラフルなDROP(飴菓子)をイメージして作ったベレー帽。サイズに幅があるので、長い期間被っていただけます。元気いっぱいのKIDSに、オーバーオールなんかと合わせて被ってもらいたい帽子です。

不思議なシルエットと凹凸感が特徴のキッズサイズ変型シルクハットです。星メタルボタンやスワロフスキー付きチェーンを使い「カシオペア座」を帽子の中に表現しました。動くたびにスワロフスキーやチャームがチラチラ動き、さりげない光を放ってくれます。パーティーや特別な日の装いに合わせて被ってもらえたらと思います。※サイズ調整スベリ付

一瞬に閃いた帽子を絵に描き、それに基づきいくつかの帽子を帽子を分解し組み合わせた帽子。1箇所作るのに数時間かかる33パーツからなる帽子はまさに1点物のような完成度です。※サイズ調節スベリ仕様

TAM1059 ボタンの子供バージョンです。子供用のボタンにはユニオンジャック柄の木のボタンが付いています。(大人用より良いボタンです)色目も優しくかわいらしい仕上がりです。

ネイティブ柄をジャガード編みしたキッズ用バスクベレーです。

CAのフェルトワッペン付キャップ。2013AWから新色INDを追加。デニムは12オンスデニム、他色は先染めのチノを使用しています。

ヘッドドレスを付けているような、ドレッシーで女性的な気分にさせてくれるマニッシュハット。安価なマニッシュハットは巷に溢れており、女性が男性的な帽子を被ることはもはや定着しています。では男性的な帽子にヘッドドレスのようなボリュームのある飾りを付けたハットはどうだろうか、という考えで製作された帽子です。頬の周りで揺れるチュールは女性をより魅力的に、妖艶に見せてくれることでしょう。女性の事を思って作られているので、長時間被っていても首や肩が凝らないように、軽量のウールフェルトを使用しています。リボンもボリュームがある分、軽量な生地にこだわっています。

クモのレース屋が作る、繊細なレースやロープの様な極太レースを組み合わせた様なヘアバンドです。装飾的なブレードは全てオリジナルで作られたものです。杢調の優しい色味の糸が重なって、同色の中で深みが出ていてとても暖かい印象に仕上がっています。後ろに本体とお揃いの糸で作られたリブ付なので、着用がとても簡単です。

ニット帽は基本的に編みものですが、こちらは生地を縫製した布帛で作られています。布帛で作っていることが分かるように、縫製ミシンは厚手用の特殊ミシンを使い、糸は極太の綿糸5番手を使用。冬っぽく見せるために製品染め後にブリーチをムラにかけています。そのまま被ってもいいですが、1,2回折り返して被ってもいい感じです。

アルパカが入った糸で作ったニットキャスケットです。ジャガード+ケーブルの組み合わせは懐かしさのある仕上がりです。ツバ芯も入っていないので、クタッとしたシルエットがかわいいです。

シルバーフォックスという種のフォックスをオリジナルカラーで染めたイヤマフです。毛足が長くフワッと柔らかいのが特徴で、ベルベットとパールで上品に仕上げました。内側はレトロな花柄の生地にで包んであり、ちらっと見えるのがポイントです。

大人用も顔負けのキッズ用カクテルキャスケット。フェルトで作った立体的なバックリボンに、大きさの違うパールがあしらわれています。コームをつければカクテルハットになるので、大人の方も被って頂けます。

  • 1