京都 インプラント

京都 インプラント をご検討している方向けに、はじめてのインプラント治療で知っておきたい大切なポイントをリサーチのうえ、ご紹介してまいります。インプラントの治療法が入れ歯やブリッジ治療とどのような違いがあるのかについてなどをご紹介します。また、京都でのインプラント治療を受ける際の望ましい治療環境を備えている歯科医院についてもご案内してまいります。

FC2USER779294J●● さん

48 PV

京都 インプラント

インプラント治療前にあごの骨の状態を画像診断するためには、歯科用CT撮影装置が欠かせません。

インプラント治療とは?

インプラント治療は、失った歯の治療法として一般的に浸透していますが、その背景にには、インプラント治療は、ブリッジのように残っている健康な歯を削る必要のない治療法であることが挙げられます。

健康な歯を維持するには、できるかぎり、健康な歯を削ることなく、欠損箇所の歯についての治療が可能なインプラント治療が歯の治療法として選ばれている理由と言えることでしょう。

入れ歯の方がインプラント治療を検討する際に【知っておきたいインプラント治療をおこなうメリット】とは?

入れ歯の洗浄ケアは毎日のことですので、何かと大変なことです。
日々の入れ歯のケアが大変なあまり、入れ歯を装着しなくなってしまう方もおられるようです。しかし、これでは歯の健康維持にはふさわしくありません。

インプラントでしたら、入れ歯の洗浄ケアなどをする必要はありません。

また、かみ合わせという点でも入れ歯で違和感があった方でも、インプラントにすることで、しっかりとかみあわせを実感することも!

ブリッジ治療をおこなった方が【インプラント治療をご検討する際に知っておきたいメリット】とは?

ブリッジ治療は、失った歯の両隣を削ることが欠かせない治療法です。

そのため、失った歯とは別に2か所の健康な歯を削るため、歯の健康維持という点では、本来は、健康な歯を削ることなくそのままの状態を保つことが望ましいです。

その意味でも、インプラント治療は健康な歯を削ることなく治療できます。

はじめてのインプラント治療では、あらかじめ、把握することによってインプラント治療の手順や治療費などを知っておくことができます。

京都のインプラント治療をおこなっているオズデンタルクリニックのホームページにて、インプラントのQ&Aが紹介されています。

  • 1
PR