【本当に稼げる?】後悔する前に!FXの超初心者が最低限やることまとめ【投資の知識】

これからFXやる初心者ならこれだけはやっといたほうがいいことまとめ

超初心者向けFX解説 さん

124 PV

まずFXってなんですか。

そもそもFXとは?
FXは「Foreign exchange」の略語で、外国為替証拠金取引のことを言います。

外国為替とはアメリカのドルやヨーロッパのユーロなど、外国の通貨のこと。
ご存知の通り、日本の通貨は円ですよね。このように世界には様々な通貨が存在します。

そして各国の通貨を交換する際には基準となる為替レートがあり、為替レートは絶えず変動をしています。
この為替レートの変動に合わせて通貨を売り買いし、利益を出そうとするのがFXの取引です。

基本的には円が上がるか下がるか予想する取引

Xは日本円とドル、ユーロなどの通貨を売買して利益を得る投資の一種です。

毎日のニュースで見る為替「今日のレートは1ドル○○円」は毎日変わりますよね?
ちょっと前は100円だったけど、昨日は1ドル110円だった。
今日は112円になっていた…という感じで為替レートは毎日変化してます。

FXはこの為替の動きを利用して、日本円やドルを売り買いします。

例えば1ドル100円の時に1万円で100ドル買って、
しばらくして1ドル110円になったら売ります。

すると1万1000円になって戻ってくるので1000円儲かったことになります。

このように2つの通貨を売り買いした差額で利益を得るのがFXです。

つまりFXは、通貨の価値が上がると思ったら買い、下がると思ったら売ることで利益を出していく方法。

でも知識なしでやるのはダメ、絶対

【悲報】ワイ、FXで200万円を一瞬で溶かす

1: 稼げる名無しさん 2016/10/07(金) 08:40:09.330 ID:XIU10MkAp.net
今年コツコツ積み上げてきたのにあんまりだ

3: FX2ちゃんねる 2016/10/08(土)00:45:40 ID:Z9D
全財産吹っ飛ぶってどんなやり方してんねん

5: FX2ちゃんねる 2016/10/08(土)00:46:02 ID:XpE
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

4: FX2ちゃんねる 2016/10/08(土)00:45:58 ID:EWA
借金ができなかっただけよかったやん

15: FX2ちゃんねる 2016/10/08(土)01:07:03 ID:ocO
素人はポンドに手を出すなとあれほど

143: FX2ちゃんねる 2016/10/02(日) 17:47:41.76 ID:fNKi4nkt0.net
>>36
低資金でできるから実際にオススメなんだが、
危険なイメージばかり付いてるんだよな

よくあるのが「FXで○○万溶かした」とか「寝て起きたら大損してた」とか。
素人が知識を身につけずに儲けをねらうとこうなるようだ。

FXで検索すると数万円が数百万になったとか、始めたばかりでもこれだけ利益を出せたとか、いかにもだれでも楽して儲けられる!みたいなサイトが多い。

FXに必要な資金はだいたい5000円程度。
株と違って大金が要らないので初心者でも簡単に始められる。

基本は円が上がるか下がるかを予想するので、投資の知識がなくても50%の確率で利益を出すことが出来るのも事実である。

初心者がFX始める前にやるべきなこと。それはFXの知識を付けること

FXは確かに初心者でも始めやすい。
知識がなくても勝てる確率は半々だが、基本と為替の知識があるだけでも勝率は変わってくる。

ゲーム感覚でやるのも一つのやり方ではあるけど、知識があれば取引のポイントも分かるようになる。

まずは情報サイトやアプリを利用して、FXの基本を覚えることが大事。

FXの勉強に役立つ無料のアプリ

FXの仕組みってどうなってるの?FXを始めるための準備って?リスクはないの?
FXに興味はあるけど、どこから手を付けたらいいのかわからない!
FXの基礎知識から、取引の始め方、注意点、無料で練習出来るデモトレまで、手取り足取り教えてくれる、まさにFXの入門書です。
ひとつのアプリでFXを学べる初心者に人気の無料アプリです。

アプリならいつでも見れるし、ちょっと気になることがあればすぐに調べられるのが便利。

基本を知るのに良いね かなりのボリュームがあって基本をじっくり知るのに便利かも

順番にみていたらFXの事がわかったので、よかったです。

実際にダウンロードしてみました。
投資を全くやったことのない初心者にも分かりやすい説明で書かれてます。

説明もFXの基本から口座開設の方法、取引の手順というように、順番に読むとFXが一通り分かるように作られている。

クイズで気軽にFXが学べるアプリ

FXを漫画とクイズで楽しく学べる初心者向けアプリです!
このアプリではクイズ形式で楽しくFXについて学ぶ事が出来たり、漫画で分かりやすくFXを解説していたりと、全くの投資初心者でもFXについて分かるようになっています。
FXの基礎知識以外にも、初心者が使うべきFX会社など、FXの詳しい解説も行っています。

こちらはもっと初心者向けのFXアプリ。
クイズで気軽にFXについて知ることができますね。

てがるだね Fxに興味があって落として見たけど、思ってた以上に分かりやすかった

最後のクイズで忘れていた所の解説がみれるから、わかりやすかったです。

覚えた知識を確認するのに使えそうですね。あと暇つぶしにFXの勉強ができるなら便利です。

  • 1
PR