本当に稼げる?バイナリ―オプション講座

バイナリ―オプションの仕組みなどについてまとめました。
初心者必見です!

FC2USER523360SLZ さん

8 PV

バイナリ―オプションの仕組み

バイナリ―オプションは、FXより投資ルールが簡略化された、初心者でも取引のしやすい外国通貨取引の一種です。難しく思われがちですが、実際にはとても簡単な投資方法なんです。

どんな投資かというと、トランプゲームのハイアンドローをイメージしてもらうと簡単です。5のトランプがあって、次にめくるトランプが5より大きいか小さいかを当てるものです。これをトランプではなく通貨で行うものがバイナリ―オプションです。

もう少し詳しく説明すると、現在のドル円の価格が106.63円だったとすると

15分後に

106.63円より価格が高くなると予想した場合はハイを選ぶ
106.63円より価格が低くなると予想した場合はローを選ぶ

このように2択を予測する投資となっています。

予想が当たると、その取引に応じた払い戻し率で資金が増えていきます。
例えば20,000円の取引をして、払い戻し率が1.80の場合、36,000円が戻ってきます。
16,000の儲けということですね。

逆に予想が外れてしまった場合は20,000円がそのまま損失になるのです。

バイナリ―オプションの運用方法

バイナリ―オプションを使ってうまく稼いでいくポイントがあります。

それは

【大きく稼ぐ】

ではなく

【負けない投資をする】

ということです。

始めたばかりは、本当に小さくしか儲からないのですが、その儲けた分を合わせて次の投資に運用することによって、だんだんと大きく利益を出せるようになっていくのです。

一言で言うと、とても地味な作業になります。しかし、これが投資です。
小さく少しずつ増やしていくことがコツになります。

バイナリ―オプションは詐欺だという情報

バイナリ―オプションが広く認知されるようになってきて、問題となっているのが「詐欺」という言葉です。

ただし、詐欺と言われるようになってしまった背景は、アフィリエイターなどによる過大広告なんです。

2chやブログなどで「確実に儲かる」といった謳い文句に誘われ、投資に関する知識の無い人の参入が増えたことによってトラブルが多くなっているのです。

たしかにバイナリ―オプション業者で詐欺まがいのところがあるのは事実です。
ただし、バイナリ―オプション自体は決して詐欺ではありません。

国民生活センターでも注意喚起が多くありますが、よく見てみると相談している側に問題があることばかりです。

謳い文句に誘われ、知識もなくバイナリ―オプションをやって、まったく儲からなかった人の僻みもあるでしょう。

他にも

□投資経験がほとんどない人
□投資をしたことがない人
□投資なんかでお金が儲かるわけがないと思い込んでる人

そんな人による批判や刷り込みで「詐欺」となってしまったのです。

日本人の特徴として

お金を稼ぐ=労働の対価

という認識が強すぎます。

そのため、特に根拠もなく

投資=詐欺

とまで間違った認識をしてしまっている人が大多数です。

バイナリ―オプション業者の選び方

バイナリ―オプションは詐欺ではない。とは言っても、業者選びは非常に大切なポイントとなります。

□払い戻し率の高さ
□出金までの対応の速さ
□手数料

以上が本当に大切なポイントです。



あとは最初に用意できる投資資金によっても選ぶ業者は変わってきます。


【投資資金が少ない初心者】
このタイプがあれば、払い戻し率を重視した業者にしましょう。
1%でも確率が高い選択をしていきましょう。

【投資資金がある程度用意でき、戦略的に運用できる人】
こういった人は、入金の際にボーナスの条件が良い業者でも構いません。

初心者から中上級者までオススメの業者

ここの業者は、初心者にとっても優しいです。

画面も見やすく、ガイドも豊富でかなり扱いやすいでしょう。
個人的お気に入りは取引画面(プラットフォーム)が他よりも見やすいところです。

  • 1
PR