【儲け方】年収がアップする副業の選び方

副業で年収アップを考えている人はこちらのまとめを参考にしてみてください。

ネコ休め さん

86 PV

副業を成功されるには

最初はすぐに収入に結び付くことがなく、途中で諦めがちですが長く続ければそれなりに結果はついてきますし、アフィリエイトなどでしたらSEO対策など自分で研究して収入が増えるように工夫をしなくてはいけません。

本業でのやる気を忘れない事が、副業も成功するとう秘訣になるのです。

「すでに大家業だけで本業の収入は超えましたが、会社員の信用を利用したほうが融資がつきやすいというメリットもある。本業を辞める気はないです」

コツコツと作業を継続できる人の副業

副業でもコツコツと作業を継続することができる人向けの副業です。ここ何年かで認知度も高くなっているアフィリエイトを代表するインターネットを使った副業に、警備や在宅といったアルバイトなどもあります。

一発逆転、リスク覚悟の副業

副業でも一発逆転を狙って不動産、株式、FXなどの投資を行う人、言い方は悪いですがギャンブルに手を染める人もいるとか。
リスク覚悟でやるなら手に入れる額も多い一発逆転の副業ですが、初期投資にお金もかかるので、その辺はコツコツ継続作業の副業よりもお金がかかります。

副業を始めるときの注意点

正社員の場合、会社の就業規則によって副業が禁止されている場合がほとんどです。
せっかく高校卒業後、大学、就職活動と行ってきたにも関わらず、副業禁止規定をしらず副業してしまい会社を解雇されてはたまりません。

本業に影響があったり、勤め先の会社に副業がバレるのは避けたい。

税務署は「○○さん、この金額があなたの税金です。しっかり納めて下さい」とは言ってくれません。
あなたは自ら自分の所得と税額を計算して、正しい申告と納税をしなければいけません。

副収入が20万円を超える場合は、必ず申告が必要なので忘れないように。

  • 1