結婚式で喜ばれる定番の演出まとめ

結婚式で喜ばれる定番の演出を選んでみました。

MIKjeep さん

38 PV

両親への手紙

ほぼ9割の人が「両親への手紙や、お礼の言葉はやっぱり泣いてしまう」との意見。

新郎新婦から両親へ向けた手紙は結婚式の定番といってもいいでしょう。
親族や結婚式に招待した出席者にも受けがいいです。

友人からのビデオレター

新郎新婦へ親しい友人からのビデオレターなどを上映する演出があります。

それぞれ別の場所にいる友人が送ってくれたビデオレターを編集することで、一つの作品に仕上がっている感動的なビデオレターです。

何らかの理由で結婚式に行けなかった友人知人からの心温まるビデオレターは結婚式の余興として定番です。

盛り上がるブーケトス

ブーケトス(bouquet toss)とは、挙式を済ませた新婦が、誰の手元に届くのかわからないように、後ろ向きになって未婚女性のゲストに向かってブーケを投げる演出です。

独身男性を対象にした演出のひとつ。
ブーケプルズの要領で、ブロッコリーをブーケのようにラッピングしてリボンをつけ、独身男性の方々が引き当てるというもの。

ブーケトスは独身女性に限定した余興ですが、最近は独身男性を対象にしたブロッコリープルズもあり、結婚式の参加者の男女共に楽しんでもらえます。

結婚式をみんなで良い式にする

結婚のお祝いをしてくれる人に、おいしい食事を食べてもらいたい。堅苦しさのない雰囲気のウェディングにしたい。

「オリジナリティ」結婚式のどこかに、“あなた達らしい”とゲストに感じて頂ける部分を取り入れること。

結婚式に参加した全ての人が喜んでもらえる式にするためには、計画をしっかり練ることも大事ですが、結婚式に参加する人達からの協力も大事です。

  • 1
PR