自分でやる?「名刺の作成」について

ほとんどの人がお店のサイトで注文するのには理由があります。
自分でやると仕上がりがよくないからです・・・・・
名刺の作成について、デザインや画像の使用、その他情報を紹介しますまとめです!

wakamusya さん

21 PV

まず「名刺デザインをする」~と思うかもしれませんが、最初は用紙を選ぶ!
なぜなら、そのデザインに使用している画像や文字、そして色などが綺麗に出ない可能性があるからです。

つまり、自分でやる名刺の作成では「そのデザインに合った用紙を選ぶ」ことがスタートになります。
これがなかなか難しい・・・・・・・

例えば、高級感のあるおしゃれなデザインを作成する場合。
当然、高級なイメージのある光沢紙を選ぶと思いますが、これがいいとは限りません。
大切なのは、そのデザインに合った用紙です。

やさしいイメージの画像を使用しているのに高級感のある用紙では合いません。
注意して下さい。
一度作成してみないとわかりませんけどね・・・・・・

名刺の作成では画像を使用すると思います。
おしゃれなイメージで!いろいろな情報を紹介したい!のはわかりますが、あまりゴチャゴチャやってしまうと逆効果ですよ。。

基本的に、情報は少ないほど目立つ。
デザインはシンプルにすることをおすすめします。

画像を使用する場合に難しいのがレイアウトですね。
ちょっと変わったデザインにしたくなるものですが… 自分でやると何か変な感じになります。。
よくわからない場合は、シンプルなセンター揃えでやると綺麗な印象になりますよ。つまり、文字や画像など全てセンターに表示するやり方です。
(すっきりしていいですよ)

名刺のデザインは自分でやってみるとわかりますが、バランスがおかしくなることが多い。よくないなあーと思ったら、シンプルにしてみることをおすすめします。
ビジネスの場面で使用するなら、よりおしゃれな画像を使いたいと思いますが、やりすぎることのないよう注意して下さい。

自分でやる?「名刺の作成」についてまとめると・・・、
デザインをシンプルにする!ことが最も重要かもしれません。

名刺の中にある情報について。 
名前や住所・電話番号、そのほかに自分のサイトやブログURLなど…、いろいろありますよね。 ただし、何でも入れればいい!というわけではありません。

いろいろな情報があると文字が小さくなりますし、目立つためには逆効果の場合もあります・・・・・

名刺の作成を自分でやっている場合は、細かいデザインの部分を見てしまいますが…… 一度冷静になって~全体のバランスを見るといいでしょう。
(もらう人の気持ちになって?)

例えば、自分の名前を覚えてほしいなら、その情報を大きく表示するのもおすすめです。 名刺のデザインはみんな同じような感じなので、思い切ってとてもシンプルにすると他の名刺よりも目立つのです!

名前と電話番号(お問い合わせ先)のみ~でもいいでしょう?!
これは、ビジネスなど使用する目的にもよりますけどね♪

サイトやブログがある場合、全て載せたくなりますが・・・
シンプルに1つのほうが目立つと思います。

相手にどうしても見てほしい~自分を代表するようなサイトやブログの中から1つだけ載せておきましょう。そのほうが見ると思います。
例えば、「名刺デザインのおすすめ画像」などもたくさんあると迷いますよね・・・。

このように、いろいろな情報があると必ずいい!とは限りません。

自分でやる?「名刺の作成」では~その中で何を紹介したいのか??? 
記入する内容をまとめて確認してみて下さい。

画像などを含め、デザインはシンプルにすることをおすすめします。
(ただし、ビジネスで使用する場合、お問い合わせ先の記入は必須です。)

  • 1
PR