【代行業の革命?】ベンリヤヒロバの競争入札の仕組みが面白い

便利屋に依頼するような仕事をなんでもサイト上に掲載できるクラウドソーシングサービスの「ベンリヤヒロバ」というサイトがある。そのサービスの面白い特徴をまとめてみた。

SkyXenos さん

19 PV

ベンリヤヒロバとは?

お花見の場所取りを誰かに頼みたい時や重い荷物を運ぶ際に人手が足りない・・・なんて時に便利なサイトです。数ある便利屋さんや代行業者の中を比較して最も安い業者に仕事を依頼することができます。

一括見積もりでも良いのですが、一斉に営業の電話がかかってきて面倒ですよね・・・。そんな方にベンリヤヒロバがおすすめです。

CRAWDIC社が2015年からサービス提供を開始したクラウドソーシングサービス。ベンリヤヒロバとは便利屋が集まる場所という意味からきている。主に便利屋向けの雑務の代行を依頼したり、引き受けたりすることができる。

特徴は「返金保証」や「最低金額なし」、「評価制度」など。1円から依頼を掲載することができ、同時に納得のいかない結果に対してはお金を返金してもらうことができるとしている。また便利屋として誰でも登録をすることができ、同サイト上に掲載してもらうことで優先的に便利屋の仕事を受けることもできるようになっている。便利屋をターゲットとした業界内でも着実に会員数を増やしている注目のサービス。

競争入札の仕組み

掲載しておくだけで、依頼料が安くなっていくというのが面白いです。

競争入札システムとは、例えば4000円で場所取りの依頼を掲載すると、それを見た人が3800円、3700円…と入札することで値段を引き下げていくというものです。このシステム誰でも無料で利用できるため、他のサイト等で直接頼むより、こちらで料金を競ってもらって、一番安い代行業者に頼むとお得になるという仕組みです。

残念ながら、必ず安くなるということはありません。なぜなら十分に請け負うために競ってくれるひとがいた場合に限られるからです。ただ、かなりの確率で普通に頼むより安く頼むことが可能です。

誰もが便利屋さんになれる

個人も競争入札に参加でき、落札すれば単発アルバイトとして働くことが可能となっている

提携して頂ける方を募集しています。
すでに様々な人材がスキルを活かして活躍中!!

返金対応で品質を担保

いくら安くても適当な人に落札されたら困りますよね。それを防ぐための対策をとっているようです。

依頼を掲載する際に 【 返金保証 】 にチェックするだけで、
もし作業に問題があった場合は返金をしてもらうことができます。

依頼を掲載して競争してもらったり、業者のミス等で結果が満足出来なかった場合は返金してもらうことができるものです。返金保証をつけておくことで、いい加減な業者をシャットアウトすることもできますので、利用の際は返金保証を付けておくことをおすすめします。

何か困っていることがあり、少しでも時間の猶予があるのであれば普通に便利屋や代行会社に依頼するより、ベンリヤヒロバの競争入札を使った方が安くなるのでオススメです。

ぜひ活用して節約してみてください。

  • 1